名前 | 花売り家のブログ in フロリダ〜!

名前

アメリカに去年引っ越してくるまで、私達、鹿児島富士山に住んでました!

母サイドの親戚と近くに住んでいましたが、母方のおじいちゃん=娘息子のひいおじいちゃん(じいちゃま)は、ダディの名前が覚えられない(笑)

長い名前ではないと思うんだけど、慣れないからでしょう。

いつもダディの名前は


「あん外人は、あん外人は」汗
(あの外人は、あの外人は)


そこで、私の母がニックネームをつけました。

ダディの名前には最後にブンがつきます。

~~ブン

 ↓

ブンちゃん

 ↓

文ちゃん


となりました。


それからは、文ちゃんと呼ばれるダディ。

ダディ、気に入ってますドキドキ



そして、息子の名前にも文がつきます。

と、いうことで、、、

ダディ→親の文→親文

息子→子の文→子文

となりました。




娘は名前に論がつきます。

母の一番下の妹(叔母さんとよばれたくない)がニックネームをつけました。

ろんろんドキドキ


しかし、娘にはたくさんのニックネームが。

私サイドの家族、母、兄、叔母、祖母、それぞれが違う名前で呼びます(笑)



ダディサイドの家族も日本名が気に入ってます。


しかし、あまりにも、ダディサイドの家族が日本名で呼ぶため、娘が自分の名前をいうと、、、


発音が英語汗


例えていうと、、

かおりという名前だったら


ぅるりぃ


ラ行が、Rの発音に(笑)

ら・り・る・れ・ろと言ってみると、それなりに言える娘。

でも、そのあと、自分の名前を言ってみると、Rの発音にもどる(笑)


時間がかかりそうです(笑)