昨日、my日本の放送会議に出席しました。


正直言って、放送主も誘った本人もいなくてきつかったです。


予定では土曜日に放送する予定です。


放送内容は、


放送題名 「原発に関して、教えて原幌さんmy日本1回目」

放送主旨
原発に関する色々な考えがありますが、まだスタート地点すら立っ
ていないでしょと言うのが私たちの見解です。
...
原発問題を解決するために正しい情報を得て考えていこうと言う主
旨で活動します。

その為、積極参加型の放送形式にしていきたいと思います。

原発に詳しい素人原幌さんを講師に迎え、電凸者や私たちが質問し
ていく形式で放送します。

基本的な放送は以下の通りです。
1.原発の問題は原発でしか解決できない。
2.もんじゅの役割について。
3.原発問題を解決する要となる次世代原子炉について。

原幌さんに2~3時間の枠で1項目ごとに30分から1時間ほどか
けて説明していただきます。

いつもの通り、電凸者の質問は最優先で、コメントの質問は時折答
えていく形式にします。
基本はあくまで基本と言う事で、基本から外れても質問者を優先し
ます。



原発問題は結局国民一人一人が考えていかなければいけない問題なのですが、反原発の殆どの方は推進派が考えろの一点張りです。
だったら日本から出て行けよと思うのですが。

まずは私たちは考える事が大事だと思います。
そのために積極参加型の動画にしていきたいと思っています。
参加していただけるとありがたいので、よろしくお願いします。