チャンネル桜のフジテレビデモに行ってきました。
あれだけの大規模デモに参加できた事を光栄に思います。

残念ながら色々と用事があったので、後半部分の街宣活動からの参加でした。
しかし、チャンネル桜のデモのすばらしさを実感する事ができました。

まずスタッフが親切。
正直ここまですばらしいスタッフはいるだろうか?と思える対応でした。
私の立ち位置は街宣車の真後ろだったので、スタッフの事をよく見る事ができました。

そして次に参加している人たちの日本人らしさ。
通行人の邪魔を一切していませんでした。
そして暴動も一切起きていませんでした。

脱原発の子供じみたデモを見れば、本当にチャンネル桜のデモの格は違うなと思います。
あっちはどんどん逮捕者出ていましたからね。
それを警察が横暴したとか嘘までつく始末。
私は脱原発を支持していませんが、仮に脱原発を考えるとしても早急に原発を止めろとかは絶対思いませんね。
福島原発で被爆者が一人も出ていないのに、原発を停止して熱中症や経済苦で殺していけよと言う脱原発論者の主張には反対です。そもそもありもしない埋蔵電力や証拠のない原発不要説で彼らの主張が何故脱原発論者の理論になっているのかわかりません。

と脱原発の話はそれくらいにして。

抗議文を渡したところで、国歌斉唱するのかと思いきや、国旗を取り替えろコールがありました。
はじめ全くわかりませんでした。
しかしよく見てみると古ぼけた国旗が掲揚されているではありませんか。
これは許せませんでした。
更に言えば、その古ぼけた国旗を3本のポールのうち、左に掲揚されていたのです。

ここで疑問点が。
じゃあ真ん中のポールに一体何の国旗が掲揚されるのよ?

社長の国旗取り替えろコールで、デモに参加している人の激高もMAXです。
正直、私も許せないと思いましたね。

国民が勝手に使えない電波資源を使っていながら、日本と言う国に対して無礼を働いていると言う事ですからね。

15分まっても何も音沙汰ありませんでした。
そこで三輪さんのシュプレヒコールです。
私も気合入れて頑張りました。

25分経っても何も音沙汰がありませんでした。
三輪さんのもう一度シュプレヒコールです。
声を上げて頑張りましたが、残念ながら飛行機に搭乗する時間が迫っていたので、その場から離れました。

その後は、まだネットを確認していないのでわかりませんが、どうやら古ぼけた国旗を降ろす事は成功した様です。
しかし、私もその場で目の当たりにしたかったな~。