京都の城南宮に

枝垂れ梅を見に来たのですが

ちょっと早くて不発…

(後ほどアップします)


そして、京都の城南宮に来た真の目的にwww


ここ
鴨LABO さん

鴨ラーメンの専門店です

貧乏舌、インドア派のわたくし

今まで“鴨ラーメン”なるものは食べたことがなかったです。



色々ありますね
セットもいいなぁ

とりあえず、人気No.1の
鴨塩ラーメンにしましょう

セットは、鴨焼肉ライス付きに

やっぱりラーメンとライスはワンセットで食べたいですもんね〜


先に鴨塩ラーメンが到着
めっちゃ澄んだスープ
今時はやりのシュッとした器
鴨肉うまそう😍
先に食べちゃおうかなって思ってたら
鴨焼肉も到着〜


写真を撮ってる間に鴨肉にどんどん熱がはいる〜😱

スープは見た目の通り
雑味なく澄んだ味
ほんのりとした塩味も悪くない
中細ストレート麺によく合いますね

鴨肉もめっちゃやらこい
そして穂先メンマもうまい
バランスの取れた美味しいラーメンですね

鴨焼肉はちょっと味が濃いめ
ライスにもビールにも合いそうwww

しっかりと鴨の味わいもしますが
臭みもなく
私は大変好きな味です

ちょっと行きにくいのが難点ですが
城南宮参拝時はぜひ

ごちそうさまでしたm( _ _ )m

住所 京都市伏見区中島鳥羽離宮町37
TEL 075-634-8799
鴨LABO HP  



ブログ村に参加してます。
クリック、お願いしますm( _ _ )m。
PVアクセスランキング にほんブログ村