単身引越しを何度もおこなっている私の直近の体験 | アパートへ引越しで気づいた10個の原則

アパートへ引越しで気づいた10個の原則

アパートへ引越しで10個の原則があることに気づきました。

私はいわゆる転勤族と呼ばれる職種ではありませんが、ここ8年ほどの間で3回ほど引越しをしています。勤務しているオフィスそのものの移転や転職に伴うものです。独身で一人暮らしのためそれほど大きな荷物や高価な家具なども持っていないため、適当に大手から中堅の引越し業者の単身パックで見積もりをとって安い業者を探して利用していました。たまにはインターネットの比較見積もりサイトで検索して相場を確認したこともありました。最後に引越しを行ったのは2年前ですが、当時は関西地方のみで展開している小さな業者を利用しました。単身向けのキャンペーンをちょうどおこなっていた時で見積もりで数千円分の商品券がもらえたのを覚えています。当日の作業の時間帯指定無しや荷物を減らして軽トラック1台で行うといった制限をつけるなど多くのオプション割引を利用できかなり費用をおさえることができました。作業当日の作業員も感じのよい方たちで、とくにトラブルもなかったためとても満足しました。