読んでくれてありがとう飛び出すハート

 

こんにちは、30代男性会社員のフエキです爆  笑

ワンクリック詐欺に騙されたことがきっかけでお金に興味を持ち、稼ぐことにチャレンジするようになりましたびっくりマーク

 

失敗談や副業、投資、節約の何でも書いてくよウインク

 

私は独身の30代後半の男性です。
会社員として働いていますが、給料は低く、出世もなく、将来に不安を感じています。そんな私は、自分の支出を把握するために家計簿をつけるようになりました。
 
 
 
しかし、家計簿をつけてみると、毎月の赤字が目につきました。収入に対して支出が多すぎて、貯金ができないどころか、借金が増えていく一方でした笑い泣き
 
 
 
私は節約に励んで、外食や趣味の費用を削ろうとしましたが、なかなか効果が出ませんでした。
 
 
 
 
そんなとき、母が私に言いました。
 
 
 
母「家計簿をつけるのはいいけど、あまり細かく見ないほうがいいよ。ストレスになるだけだから。
 
 
 
 
 
私「そんなこと言って、借金が増えたらどうするの?自分のことを考えないと!」
 
 
 
母「大丈夫だよ。実は、私が毎月少しずつ貯金してるんだ。家計簿には書かないで、ひそかに貯めてるんだ。」
 
 
お恥ずかしいことに、この時はまだ親が作った銀行口座を給料の振り込みに使ってました。
 
 
私「びっくりマークびっくりマークびっくりマーク
 
 
 
母「君が家計簿をつけるのが好きだから、邪魔しないでおいたんだ。でも、借金がないと心配だから、私がこっそりやってたんだ。フエキにはサプライズで教えようと思ってたんだけど、今日は言っちゃったね。」
 
 
 
どおりで、振込金額と月々に使った金額とが、あわないわけだあせる
 

 

 

 

独身男性の偏りがちな食事の

 

栄養補給に爆  笑

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

定期購入の縛りなし

 

1度で辞められる

 

 

エアコンで乾いた体に天然水

 

ガブガブ飲める

 

寒い日のコンビニに目目

 

部屋着の上にはおると暖かい

いつも使ってるパーカーとジャケット