初の雪遊び♪ | ちゃとのブログ

ちゃとのブログ

働くママと元気いっぱいの息子たちの日常を綴ったブログです。

 毎日があっという間に過ぎていく~☆彡

  2010年お初のブログ更新です~! みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。  先日、雪が30㎝ぐらい積りました。 こんなに降ったのは久しぶりかも。 もちろん、脩吾も颯真も雪で遊ぶのは初めて。 今年は子供達をスキー場に連れて行こうと思っていたから ちょうどスキーウエアを用意してて、 それを着せて雪遊びをすることにしました。  イメージ 1  保育園から帰宅してからだったから 夕方で少し暗くなりつつあったけど、 2人とも大喜びでした。 家の向いが小さな空き地になっていて、 そこに雪がたっぷりあったから スコップで穴を掘ったりして遊んでました。  イメージ 2  そうまはソリに座らせてゆっくり引っ張ってみたり。  イメージ 3  寒くて嫌がるかと思ったけど、かなり楽しそうに遊んでました。 再来週は妹夫婦が遊びに来ます。 そして、みんなでスキー場に行く予定! 私は何年ぶりかにスノボをする予定。 子供を産む前は、毎年かなり滑りに行ってたけど、 ここ数年は全然行けなかったから ちゃんと滑れるのか不安。 でもやっぱり楽しみ~。 子供達との雪遊びもすごく楽しみ~♪