人間関係を良くするのに欠かせないこと | 霊的存在おんりゅうさんと一緒☆自分と他人と仲良くする開運サロン

霊的存在おんりゅうさんと一緒☆自分と他人と仲良くする開運サロン

フリーランス巫女ささなおが、霊的存在の黒龍のおんりゅうさんのメッセージをチャネリングして、みなさんの人生が良くなるためにメッセージをお届けします。

noteにも書いたんですけど、

 ↓

 

会話のキャッチボールって

人間関係の基本のキですよね。

 

自分が会話のキャッチボールで

暴投ばかり繰り返していると、

周りから人がどんどんいなくなります。

 

 

(経験者は語る・・・。)

 

 

思ったこと、感じていることを、

どのような言葉で語るか?

というところに、

その人の思いやりや知性が現れるように思います。

 

 

相手に対してどんなボールを投げるか?

 

 

相手がキャッチしやすいボールを投げるか、

それともわざと相手が取れないような場所に投げたり、

わざとぶつけて怪我をさせるようなボールを投げるのか?

 

 

あなたが選ぶことができます。

 

 

もちろん、相手が、

あなたの言ったことを違うふうに捉えることも

あるかもしれません。

 

 

いつも100%自分の言ったことを

自分の思い通りに相手に理解させることなど不可能です。

 

 

とはいえ、ですよね。

 

 

楽しい会話ができたら、

また話したいと思ってもらえる確率が上がるだろうし、

 

あの人と話すといつも不平不満や文句ばかり言って

話を聞くのが疲れる、

と思われたら、だんだん距離を置かれるでしょう。

 

 

逆の立場だったらわかりますよね。

 

 

いつもボールをわざと変なところに投げてきたり、

いじわるして体にぶつけてきたりする人と、

またキャッチボールしたいと思わないでしょうし、

 

 

せっかくなら楽しくキャッチボールできるお友達と

一緒に遊びたいですよね。

 

 

だからといって、

いつもおだてたりゴマをするようなことを言って

おべっかを使え、とかいうのも違いますよねー爆  笑

 

 

それはそれで、会話のキャッチボールとしては

うまくいってない感じがしますよね・・・口笛

 

 

愛ある言葉で、相手に対する敬意を忘れずに、

自分や相手を下げたりすることなく、

心地よいコミュニケーションを楽しみたいですね照れ

 

 


オンラインセッション・7月のスケジュール

ささなおのセッションメニュー

おんりゅうさんのメルマガ
おんりゅうさんの福袋

おんりゅうさんのLINE
おんりゅうさんの福袋@LINE

DMMオンラインサロン
おんりゅうさんの人生もっとうまくいく!開運サロン

おんりゅうさんのtwitterアカウント

ショートヒプノセラピー(誘導瞑想)(無料)
ぐっすり眠るための入眠用ヒプノセラピー(誘導瞑想)
いろんな人に自然と助けられちゃうヒプノセラピー

ささなおが100回人に会う!シリーズ
ささなおの100Meetin'(ひゃくみーてぃん)