何歳でも自分らしく楽しく社会と関わり続ける素敵な女性を増やしたい! | 霊的存在おんりゅうさんと一緒☆自分と他人と仲良くする開運サロン

霊的存在おんりゅうさんと一緒☆自分と他人と仲良くする開運サロン

フリーランス巫女ささなおが、霊的存在の黒龍のおんりゅうさんのメッセージをチャネリングして、みなさんの人生が良くなるためにメッセージをお届けします。

noteの方でも書いていますが、

『ミライフ・キャリア・デザイン』の

第9期に参加しています。

 

 

◎ミライフ・キャリア・デザイン第9期体験記

 

 

ただいま、全6回の4回目が終わったところです。

だいぶ、自分の目指す理想の未来や、

会ってみたい方の人物像が

明確になってきました・・・!

 

 

昨日の第4回目は、『未来シナリオシェア会』。

 

 

これまでに作ってきた、自分の理想の未来のシナリオと

その実現のために、お話を伺ってみたい方の人物像を

まとめたものを使って、

オンライン(ZOOM)で4〜5人のグループに分かれて

自分の未来シナリオを発表し、それを聞いてもらって

色々と意見を言ってもらえる回です。

 

 

合計3回、別々のグループに分かれて、

初対面の人もいる中で、自分の未来シナリオを発表しました。

 

 

やはり、何度も何度も説明していると、

段々、自分の本当に伝えたいことも、

自分が本当に望んでいることも、

ブラッシュアップされていきますね。

 

 

今回私が気づいたのは、

 

『70代以上の女性が働くことに対する

 ネガティブなイメージを払拭し、

 

 “いくつになっても、

 自分のペースで、

 自分の好きな仕事をして

 社会と関わり続けている人って

 素敵だよね”

 と憧れられるようにしたい!』

 

と自分が思っている、ということです。

 

 

イメージアイコンは、先日の大学同窓会でお会いした

恩師のシスターたち!

 

 

彼女たちは、88歳、91歳という年齢でも

とてもイキイキとして、

様々な形で自分の得意なこと、できることで

奉仕活動をしていらっしゃいました。

 

 

シスターたちなので、『報酬』というのが

あるのかどうかは不明ですが(多分ボランティア・・・?)

 

 

そのお姿があまりにも輝いていて、

マジ憧れる・・・!!と

心底思ったのです。

 

 (眩し過ぎました・・・!)

 

 

そこには、たまに言われる、

高齢の女性の働くことに対する

ネガティブなイメージは

微塵もありませんでした。

 

 

本当に素敵でかっこよかったんですよー!

 

 

私も、出来るなら、ああなりたい!!

と、本当に思いました!!

 

 

で、何回も説明しているうちに、

あれが理想だな・・・!と思ったことを

思い出したんですよねー!

 

 

これから、もっと理想の未来を

ブラッシュアップして、

私自身、パワーアップしていくぞー!!

 

おー!!!

 

 

 


 

自分らしい働き方を探してる?

迷ったり悩んだりしてる??

 

そんな方にオススメ!!

自分のホロスコープから

自分だけの働き方のヒントをもらっちゃおう!

 ↓