【おんコン】これからの日本人が生き残る道 | 霊的存在おんりゅうさんと一緒☆自分と他人と仲良くする開運サロン

霊的存在おんりゅうさんと一緒☆自分と他人と仲良くする開運サロン

フリーランス巫女ささなおが、霊的存在の黒龍のおんりゅうさんのメッセージをチャネリングして、みなさんの人生が良くなるためにメッセージをお届けします。

 

おんりゅうです。

 

 

これから日本はどんどん人口が減少していくので、

税金も集まらず、産業も先細りで

一体日本はどうなるのか・・・

 

 

世界の中で、日本人は、いったいどうしたらいいのか・・・

 

 

ということに、多くの人が様々な提言をしていますが、

私は安宅和人先生の

『物(実)魂電才』案に賛同します。

 

 

これとか。

 ↓

 

これとか。

 ↓

 

 

やはり、どんなものにも、ことにも、

精神性を求めていく

魂を込めていく、というのが、

 

 

日本人の特技だと思うし、

日本独特の歴史ある道徳感だと思うんですよね。

 

 

何やるにしても、自動的に、

心をこめてしまう。

 

 

それが、日本人の強みだと思うんです。

 

 

それが日本人の生きる道だと思うし、

現代版の『和魂洋才』、

安宅先生のおっしゃる『物(実)魂電才』だと思います。

 

 

もうね、日本人は、

ワーホリでカナダに行ってスタバで働くとかの時に、

魂込めちゃうんですよ。

 

 

心をこめてお仕事しちゃうんです。

 

 

そこで驚くんですよ。

 

 

世界の人は、物を売る時に、

真心を込めたりしないんだ、ということに。

 

 

そして、どうして海外から来る旅行者が

『日本は国全体がテーマパークだ!

 国中がディズニーランドだ!』

と驚くのか知るんです。

 

 

この、いちいち何するにも、つい心をこめてしまうという

日本人独特の習性、習慣を、

どんどん発揮していけばいいんです。

 

 

そうすることで、日本は世界で生き残っていく、と

私は現時点では思っています。

 

 

もちろん、諸外国から学ぶべきことは山ほどあります。

 

 

学ぶべきことをちゃんと取り入れて、

変化しながら、という前提ではありますけどね。

 

 

やはり、精神性とか、倫理観、

道徳観念という部分で、

 

 

日本は、まだまだ大切にしなければいけない、

忘れてはいけない伝統的なものがあると

私は思いますよ。

 

 

おんりゅう。

 

 

 


オンラインセッション・1月のスケジュール

ささなおのセッションメニュー

おんりゅうさんのメルマガ
おんりゅうさんの福袋

おんりゅうさんのLINE
おんりゅうさんの福袋@LINE

DMMオンラインサロン
おんりゅうさんの人生もっとうまくいく!開運サロン

おんりゅうさんのtwitterアカウント

ショートヒプノセラピー(誘導瞑想)(無料)
ぐっすり眠るための入眠用ヒプノセラピー(誘導瞑想)
いろんな人に自然と助けられちゃうヒプノセラピー

ささなおが100回人に会う!シリーズ
ささなおの100Meetin'(ひゃくみーてぃん)