シュマッツ! | 霊的存在おんりゅうさんと一緒☆自分と他人と仲良くする開運サロン

霊的存在おんりゅうさんと一緒☆自分と他人と仲良くする開運サロン

フリーランス巫女ささなおが、霊的存在の黒龍のおんりゅうさんのメッセージをチャネリングして、みなさんの人生が良くなるためにメッセージをお届けします。

代官山の蔦屋書店に行きたくて
夫さんと一緒に移動して
(途中で目黒の大鳥神社
 立ち寄ったりして・・・
 いやーヤマトタケルさんに
 「この神社知らないとか
  ありえないんじゃない?」
 と遠回しにチクっと
 やられたりしつつ・・・
 いやーこの神社、
 本当にめちゃくちゃ古くて、
 ヤマトタケルが立ち寄った
 伝説が残ってるんですよ、
 しかもその時に剣を残していて
 それが社宝になってるとか・・・
 マジですごい場所です)
途中からバスに乗って中目黒の駅まで行って
そこから歩いたんですけど、
駅前に超いい感じの
ドイツビールのお店があったんですよね。
 
で、書店に行った帰り、
代官山駅じゃなくて
中目黒駅まで戻って
そこのお店でビール飲んできました。
 
大人気の
 
いやー、このお店、以前
がっちりマンデーで見て
気になってたんですよねー!
 
ドイツ人男性2人が
6年前にフードトラックからスタートして
現在日本全国に40店舗近くあるという
急成長中のレストラン。
 
作りたてで美味しいドイツビール
(日本で醸造している!)と
日本人の好みに合わせた
創作ドイツ料理がウリの
とってもカジュアルで
気楽に行ける場所です。
 
いやー何がすごいって、
そのビールの美味しさと
リーズナブルさ!
 
私はビールの苦すぎるのが
苦手なので、
一番苦くなくて
ごくごく飲めるというものを
選んだのですが、
これがまあ!
ほんとに、苦味が少なくて
ごくごく飲める!!
美味しすぎて2杯目も
同じのいっちゃいました!!
 
夕方だったので
フライドポテトをつまみに
さっと出てきちゃったのですが、
今度は絶対に
ソーセージとか他のメニューも
食べたい!
 
 

で、駅に向かう途中、

ふとお店の別の入り口をみると

「あっ、あの人、

 テレビに出てた、

 社長さんだ。」

なんと創業者の一人、マークさんに遭遇。
「社長さんですよね?
 テレビ見ました!」
と話しかけると、
とても気さくに
いろいろ話してくれました。
たまたま、オフだけど
お店に顔を出したらしく。
偶然なのですが、
まさに彼がお店に来た直後に
私たちがお店を出てきて
すごいタイミングで
お会いできたのでした。
いやーナイスガイでしたよー!
マークさんありがとうー!!
 
マークさんもとっても気持ちの良い
人だったのですが、
店員さんたちみなさん
すっごく感じが良くて
チームワークも良い
印象でした!
 
都内は特に
あちこちに店舗があるので、
ご興味のある方、
ぜひ行ってみてはいかがでしょうかー♡