王さまのお庭でみんな遊べるのは皇居東御苑に似てる | 霊的存在おんりゅうさんと一緒☆自分と他人と仲良くする開運サロン

霊的存在おんりゅうさんと一緒☆自分と他人と仲良くする開運サロン

フリーランス巫女ささなおが、霊的存在の黒龍のおんりゅうさんのメッセージをチャネリングして、みなさんの人生が良くなるためにメッセージをお届けします。

続きです。
 
 
こちらは子供の本のエリア。
椅子が可愛い。

 

 

ベビーチェアまである。

こんなちっちゃい子も本を楽しむのだろうなあ

(私も1歳の誕生日に絵本を眺めてる写真が残ってる)

 

 

 

くぐって遊べるやつ。

 

 

 

絵本はカラフルで楽しいねえ。

 

 

 

このソファー、ちょっとふわっとしてて、

積み木みたいにもできるの。

 

 

 

色合いが森を思わせるような感じ。

グリーンが基調で、ホッとします。

知の森で遊ぶ感じだねー。

 

 

さて、こちらの左側の建物は、

コペンハーゲン大学の学生寮だった建物ですって。

いいなー。こんな学生寮に入ってみたかった。

 

 

これはラウンドタワー。

ヨーロッパ最古の、もと天体観測所ですって。

中にある、上へ向かう通路は、

階段ではなくスロープ(坂)になっていて、

1716年にはロシアのピョートル大帝が馬で、

エカテリーナ妃が馬車で駆け上がったと言われているらしい(すごっ)。

これを建てたのはクリスチャン4世、1642年の建物。

 

 

ここから「王様の新広場」(コンゲンス・ニュートーゥ)へ向かいました。

のあぁーーーーーー・・・
きもちいい・・・
 

 

宝物館みたいなやつだったかな?

王様の庭だった場所が、
現在は一般に公開されてるんですって。
皇居東御苑みたいだね。
たくさんの人たちが思いおもいに楽しんでいました。
脱いで日焼けを楽しんでる人も(←あちこちによくいる)。
 
めちゃくちゃ気持ちよかったです・・・。

 

さて!ランチタイムとなりました。

2012年にオープンしたという、

ノアポート駅のすぐそばにある

屋内型食品マーケット

「トーベヘルネ」に

連れてきてもらいました。

ふたつの建物に分かれていて、
こだわりの小さなお店がずらり!!

 

デンマーク名物のオープンサンド

スモーブローのところは

大行列の大混雑!!!

 

 

私は暑くて倒れそうだったので、

スムージーのお店で

柑橘系のをオーダーして、

セットのハモンセラーノとルッコラの

ピタサンドを。

ピタが揚げてあってカリカリで
美味しかったー!

 

 

 

旅行記一覧はこちらからどうぞ!
 ↓

2019年デンマーク旅行記リスト