20日間ダイエット! | まいけるの気まぐれ日記

まいけるの気まぐれ日記

大好きな兄弟ピアノデュオLes Frèresを中心に、日々の出来事をマイペースに綴ってまいります☆

過去の栄光と悲劇から語ってもいいですか?



去年の夏、特に何もしていないのに急に激ヤセしました。


どのくらい痩せたかというと、モデルのお仕事をしている友達に

「まいけるちゃんと食ってる?!痩せすぎでしょ!ファッションモデルならそのくらい痩せてるけど、別にモデル目指してないでしょ?ちゃんと食わなきゃだめだよ!!」

と言われたくらい。
(非常に嬉しかったのでしっかり覚えている)



しかしそんなウフフ☆もつかの間。

すさまじい正月太りに襲われ(←自分のせい)、
体重はプラス4キロ、
激ヤセする前に着ていたスカートやパンツ(下着じゃないよ、ズボンね)も厳しい状況に...(-_\)


会社の受付嬢になる時用の制服は7号で注文してしまったというのに....


痩せなきゃ....
痩せなきゃ.....


と思い続けること数ヵ月。


恐らく多くの方がそうであるように、
ダイエットはなかなか始まらない。



しかーし!

そんな私のスタートボタンを押してくれたのが、
大好きなレ・フレールのファンクラブイベントのチケット(*^^*)
(すいませんこんなんで...)

でも記念撮影があると知ってしまったら、少しでもマシになっておきたいと思うのが女心!
(私が痩せてようが太ってようが、兄弟はどうでもいいのだろうけど笑)


チケットが届いたのが4月4日。
イベントは4月25日。

20日間ダイエットの始まりでした!



そして今、2週間が経ちましたが....

なんとパンツのサイズが下がったよ~~~!!
とりあえずSサイズが入るようになった!


でも何故か体重は変わらないんですけどね....


2週間何をしたかというと、

・もも上げ足踏み10分(腕も大きく振る。汗だくになります)
・竹踏み5分
・「1日3分でお腹の脂肪が燃える! またぐだけダイエット」(日経ヘルス2011年5月号より)
・半身浴(のぼせやすいので長くて15分)
・リンパの流れをよくするストレッチ

以上!


自分が何でも長続きしないのをよくわかっているので、
全部短時間で済むものを組み合わせました♪

この5種類を朝と夜で分けてやっているので、本当に短くて済むし。


ただ、激ヤセした時に買ったパンツはまだ履けない.....


イベントまであと丁度1週間あるし、頑張り続けてみます!



ちょっとのことでも短い時間でも、たぶん毎日続けた事がよかったんだと思う!


ダイエッターのみなさん、一緒に頑張りましょー!!