3分で分かる!すっぽん小町の誕生秘話 | すっぽん小町で美肌ママに!

すっぽん小町で美肌ママに!

すっぽん小町で美肌になったアラサーママのブログです。
すっぽん小町の魅力をたっぷり語ります!ぜひあなたもお試しあれ~

テレビコマーシャルや新聞広告などでもおなじみの、「すっぽん小町」の誕生秘話をご紹介しましょう。
「すっぽん小町」を販売している「ていねい通販」の社長である古賀淳一氏が、家族旅行をした時に、晩御飯にとお母様と奥様が「すっぽん鍋」をある飲食店で注文されました。
お二人は、できあがった「すっぽん鍋」を食べながら、値段の高いすっぽんが、こうやって食べられるのを大変うれしいと喜び、「すっぽん」のプルッとしたコラーゲン部分が美容にも大変良い。明日の朝のお肌が楽しみであると、「すっぽん鍋」を箸でつつきながら二人が大変喜こんでいる姿を見て、「すっぽん」が滋養強壮に良く、元気になれると言うイメージしか思い浮かばなかった社長の古賀氏は、「すっぽん」が美容にも大変良くて、二人の様に女性を笑顔に導いてくれると初めて知ったのです。
旅行から戻り、「すっぽん」について徹底的に追及して行くと、質の良いコラーゲンを作るアミノ酸の量の多さや、栄養のバランス等どれをとっても、『女性にプラスになる素晴らしい食材である』ということに確信を得るのです。


こんなにも素晴らしい食材である「すっぽん」を毎日簡単に摂取できるようにする商品を作りたいと古賀氏は考えはじめ、『すっぽん小町』の商品開発に乗り出す事になりました。
その後、とにかく質の良い「すっぽん」を探して全国をひたすら周り、15ヵ所目の佐賀県で「はがくれすっぽん」の生産者に出会うのです。


その「はがくれすっぽん」生産者の朝鵜さんは30年以上も、佐賀県の壮大な自然の中で、水やエサ、「すっぽん」を育てる環境にまでこだわり、「すっぽん」を育ててきました。
その生産者である朝鵜さんも、古賀氏と同じ「女性にすっぽんの良さを知って欲しい」という思いを持ち、更に「自分がここまで大事に育てた「すっぽん」を、一切無駄なく全てを使用してほしい」という気持ちをお持ちでした。

そんな朝鵜さんの熱い思いに古賀氏も心を打ち抜かれ、「感謝の気持ちを持ち全て無駄にすることなく使う」という約束を交わしました。
こんな「すっぽん」に対する熱い熱い二人の想いから『すっぽん小町』が生まれたのです。