昨日送別会 | 混沌とする時代の中で――

混沌とする時代の中で――

ズタボロでも、生き抜くブログ、
気まぐれに更新予定

同課の先輩が、田舎に帰る事になり急遽、送別会が開かれた。

 

自分がこの課に配属になった時に、お世話になった方。良い人がどんどん減ってしまう。彼は転勤や移動ではなく、退職するのだ。田舎の親父さんが倒れて、お袋さんが一人になるからだ。その上に、焼き鳥屋を継がなければいけないと言う。お姉さんは、車で30分程度の所に居るそうだが、後を継ぐわけにはいかないから、彼が帰らなければいけなくなったようで、何と言うかね、気の毒だな。

 

居酒屋の2階から、スナックへ流れた。女子社員は残ったのが3名。二次会のスナックでカラオケを歌い放題。スナックのカラオケは好きだねぇ。誰も聞いていないからね。デュエット以外は。スナックの女性達は、お約束の年季の入った30代後半だが、それはそれで、キャバと違って落ち着いた雰囲気がいいね。それに女子達もお母さん達と盛り上がっていたようだ。

 

飲み過ぎ厳禁だな。毎回思う事だ。