daMeningenのブログ -2ページ目

daMeningenのブログ

ブログの説明を入力します。

脱毛、といえば、どこの部位を思い浮かべますか?
私はやはりワキですね。
いちばん気になる場所ですし、いちばん頻繁にケアする場所です。

今はカミソリで剃っていますが、
かつて毛抜きで一本一本抜いていたことがあります。
そんなに痛くはないですよ。

なぜ毛抜きで抜いていたかと言えば、
カミソリを使うのに慣れていなかったので、ということなんです。

特に濡れた手で使うと、すべってしまいそうだったから
怖かっただけですなのです。

右利きなので左のワキは毛抜きでも抜きやすいんですが、
右のワキも右手で抜かなくちゃいけないので
やりにくいんですよねぇ。

左で試したこともありますが、力が入りにくいので
結局右のワキも右手で処理していました。

でも、当たり前ですが、とっても抜きにくいんです!
毛の生えた部分の皮膚を左手でつまむようにして、
抜きやすいようにして抜いていました。

でも、間違って肉をつかんでしまったりすると、めちゃくちゃ痛い!
というか、血がにじんだこともありました・・・

毛抜きで抜くと、キレイに抜けたらすっきりしますが、
場所をミスすると、痛いわ血はでるわ・・・です。

カミソリも失敗すると痛いけれど、
やりやすさを考えて、今ではすっかりカミソリ派です。