Xmasリースまだまだ募集中 &12月のスケジュール | Lferiaのブログ

Lferiaのブログ

Flower・Garden・Sweets
Design School

横浜、都筑区のフラワー&ガーデン・クレイデ

ザイン・マシュマロフォンダント、ハーバリウム、などなど、

暮らしを楽しくコーディネイトする「Lferia」です。

 


ホームページ


インスタグラム


ツイッター

 

 

 

平成30年作品のご紹介です!

美しい流れの、ビッグサークルです。

 

大〜〜きな作品です。

 

エレガント!

のナッツでシックでしまった印象に。

暗くなりすぎないように綿雪のようなオーロラボンボンをちりばめてリズムバランスをとりました。

 

点在している飾りも「規則性&サークルの軌道」が

キチンとしているのでガチャガチャした感じにはなりません。

 

大きいアイテムと小さいアイテムの配分が実に上品

ついつい盛り過ぎてしまいがちですが、ほどよいバランスが重要ですね。

 

 

こちらは、中心から外側に放射状に葉を組んだ作品!

太陽のような元気な伸びやかな形です。

フサフサと広がったグリーンのベースに、中心よりにキチンとした整列したアイテムのがとてもバランスが良い形になっています。

フサフサボサボサは似ているようで大違いですよ!

注意ポイントですね!

 

森の中で見つけた木のお家にかかってそうなメルヘンなデザイン!

細かい飾りを集め大きなリボンでポイント!なかなか計算されたバランスです。

 

 

 

ヒムロスギがところどころアクセントに飛び出してとっても優しい印象です!

ボルドーに近い赤とベルベットリーフが大人可愛い女子力高いデザインです。

ベルベットリーフがあるのでリボンは透けるタイプで軽く!

写真では見にくいですがドライライムがとってもいい感じに入ってます。

 

 

もう一つ!リース!

 

 

こちらは食べられるリースですね!

もりもりに飾り付けました。

 

 

テーブルにセッティング!

ドアに飾るのいいけど、パーティの演出にもいいですね。

 

 

 

飾り方が変わるとまたイメージが違いますね。

面白い形の木の実を発見!

 

 

さて、12月のレッスンスケジュールです!

 

12月

5・6・7・12・18・19・20・21

 

 

※クリスマスリースレッスン募集中!

今年は、ヒムロスギもありましたのでまだ材料はたくさんあります!

リボンも新しいものをたくさん仕入れました!

 

(クリスマスリースは材料なくなり次第終了です)

 

 

 

ルフェリア