川口で働く社長のブログ-DSC_0110.JPG

こんばんは、今日は錦糸町で仕事をしていたのですが道角を曲がるとスカイツリーが現れました。
すかいつりーが完成すると撮影スポットになるでしょうね!

こんばんは、


昨日の台風は、被害もなくほっとしました。


今日の中央地区町会対抗運動会は台風の影響で延期となりました。


朝6時30分運動会があるのかどうか早目に起きて電話確認をすると「メールで連絡してあるよ!」と言われメール確認したが入ってない?


日曜日の予定もなくなり、荒川の河川敷をランニングしたのですが、時間を気にしながら1kmのタイムを計ってみました。


思うようにタイムが縮まりません。


4分50秒から6分20秒くらいかかり、無理したペース配分をしたため4kmほどで終了!


12月5日の川口市民マラソンが心配になってきたガーン


自宅に戻り家庭菜園の草むしりを行い


川口で働く社長のブログ

白菜がすくすくと育つのと同じく雑草も育つのです。

川口で働く社長のブログ


先日のブログで虫に葉を食べられ困っていましたが、農業をしている知人に相談すると虫は手で潰すんだよ!


と言われ手袋をして緑色の虫を潰して駆除しました。


川口で働く社長のブログ

葉っぱの柔らかいところを食べるのです。


家庭菜園の作業を済ませ


月末の事務処理をこなした休日でした。


ここのクリックをお願いします!

人気blogランキングへ


こんばんは、


先日1年以上飼っていた金魚が死んでしまいました。


昨年の夏の盆踊りの時に金魚すくいで取った金魚です。


約50匹の金魚が一夜にしてほとんど死んでしまい、残った5~6匹が1週間で2匹になり最終的に残った1匹でした。


毎朝餌をやるのは、私の担当で水槽をコン!コン!コン!と叩くと金魚君が口をパクパクして餌くれよとやってくるのです。


可愛い金魚君が死んで1週間ほど水槽には何も居ない状態でしたが、今日可愛い金魚がやってきました。


川口で働く社長のブログ

頑張って大きくなってね!


ここのクリックをお願いします!

人気blogランキングへ


こんばんは、


急に寒くなりましたね。


秋がどこへ行ったのか?


北海道は雪が降り、東京は通勤電車に乗ると冬の装いで通勤するひとが目立ってきました。


雨が降り余計に寒さが身に凍みますね。


これから川口駅前まで出かけないと!


ここのクリックをお願いします!

人気blogランキングへ


こんばんは、


10月24日日曜日に鳩ヶ谷市長選と市議会選挙がありました。


http://www.city.hatogaya.saitama.jp/senkyo/

選挙結果


今回の鳩ヶ谷市長選挙は、川口市との合併賛成か反対かの戦いでした。


鳩ヶ谷市は、川口市に囲まれた場所にありちょうどドーナツの穴のところにあるようなところです。



川口で働く社長のブログ
川口市の地図で真ん中が鳩ヶ谷市です。


過去に合併したこともあり、合併のメリットとデメリットを考えた選挙でした。


長年住んでいる市民からすると寂しい思いもあるし、今後の市政運営を考えると合併していかないといけない状況でもあります。


結果として合併賛成派の陣営の当選が決まり、今後川口市との合併する方向で進んで行くでしょうね。


ここのクリックをお願いします!

人気blogランキングへ


鳩ヶ谷市長選挙結果

木下 たつのり 12,200 12,400 12,408
ふなつ 徳 英 8,400 8,400 8,524
森  かつひこ 3,800 3,800 3,917

合 計

24,400 24,600 24,849

無 効 票

560

投 票 者 総 数

25,409 25,409 25,409

開 票 率(%)

96.03% 96.82% 100.00