こんにちは、


今日は、「飲食店繁盛ニュース14号」の取材先をご紹介します。

 

平成24年8月オープンした、まだ新しいお店である。しかしインターネット上では、口コミサイトで高い評価を受けている飲食店の一つである。どんな所が繁盛店としてお客様に評価されているのか、とても興味があり取材お願いしてみた。快く取材に応じていただき感謝いたします。前職は、大手町の居酒屋で料理長として活躍され、独立に当たり店舗を探していたところ上野の物件を紹介され、こちらに決めたそうです。割烹・小料理店というよりも「がやがやしていない居酒屋」をコンセプトにお店をスタートした。広告宣伝は、全然しないで来て頂いたお客様を大切に3ヶ月が過ぎようとした頃より、お客様の口コミとインターネットの口コミで10月の後半ぐらいから電話による予約が増えて来た。オーナーと奥さんによる二人三脚で運営しているため12月の宴会を迎えるに当たりコース料理中心に提供することになった。 
コース4,200円、6,300円、8,400円の3コースである。

川口で働く社長のブログ
なぜこんな短期間に繁盛店に変身したのか?そこが一番聞きたいところである。その答えは、コンセプトにある。「がやがやしない居酒屋」大人の癒しの空間を提供することである。居酒屋と言うと大手チェーン店の居酒屋をイメージして頂きたい、若者が中心で大人の行く居酒屋が少なくなっている。そこで仕事帰りにのんびりと料理とお酒で癒しの空間を提供している。のんびりして頂くために、お店は2回転させないでオープンしてから閉店近くまで居るお客様も多いと言う。さらに夫婦2人で経営しているのは、来て頂いたお客様に最高のおもてなしをするために、人は雇わない。このお客様目線が、今の繁盛を作り上げている。 


かず味家 

割烹・小料理 
東京都台東区上野1-11-19 イマスサニービル1F 
Tel 03-5812-1027 
休日:第3土曜日・日曜日 
営業時間 17:00~23:00