ブログネタ:最近いつ筋肉痛になった?
参加中こんにちは、先週の日曜日ソフトボール大会があり翌日軽い筋肉痛になりました。
大会の前の週に練習をしたこともありひどい筋肉痛にならなかった。
体を動かしていないと筋肉痛になりますね。
今日は、朝食で朝カレーを食べ庭の草むしりをしてテレビを見ていると、スポーツ選手は、「朝カレーを食べるひとが多い」
なぜなら炭水化物を摂取することにより体の動きがよくなる。
それに刺激され、午後の小雨の降る中荒川河川敷をランニングして来ました。
小雨の中気持ちよく走れるかと思いきや、アスファルトから蒸し暑さが舞い上がり、今日は5kmほどのランニングで汗を流しました。
5kmを走り軽い汗を流しましたと言いたいところですが、蒸し暑さのため大量の汗をかくことになりました。
週末の運動が続けば、翌日階段を上ることがきついような筋肉痛にはならないでしょうね。