こんにちは、

昨日は、「経営革新塾」を受講してきました。

中小企業庁経営支援課による中小企業新事業活動推進法に基づき全国で受講することが出来ます。

国としては、ヤル気のある中小企業だけ支援する方向になっているそうです。

http://www.chusho.meti.go.jp

中小企業庁ホームページ


今回の受講は、草加商工会議所主催による「経営革新塾」なのですが、行ってビックリしたのは全国でも1番経営革新計画の申請を受けている地域なのです。


さすがに受講したら終わりではなく、申請書作成から承認を受けるまでの受講だけあって1日2講座で13:00~18:30までと5時間30分のカリキュラムこれが5日間そしてフォローアップ講座が2日間と最後まで責任を持って指導してくれるそうです。

これだけ真剣にやるには、受講する社長も真剣に受講してもらわないといけないですね。


「経営革新塾」で今勧めている新事業の計画書をさらに具体化し実現可能にしていきたいと思っています。


また報告します。





*クリックすると拡大します。



ここのクリックをお願いします!

人気blogランキングへ