おはようございます。


昨日は、川口アリオで映画を見てきました。

映画館で何を見るか迷いましたが、最終的には川口で撮影した「母べえ」

を見ることにしました。

監督山田洋次、主演吉永小百合による話題作なのですが映画の中で浅野忠信の演技がすごい良かったですね。

昭和15年の東京を舞台にした時代背景の中で、自己表現の難しさや貧しい時代の中での隣近所の助け合いにより生活している。

激動の時代の中に日本の失われかけている家族愛や暖かい思いやりが涙を誘いますねしょぼん






戦争に係わる映画は、大切な人を失わなければならない寂しい結末を迎えます。

改めて日本に戦争のない時代に生きていて幸せを実感する映画でした。


久しぶりに映画館で映画を見ましたが、映画ってほんといいですねビックリマーク


ここのクリックをお願いします!

人気blogランキングへ


母べえ/野上 照代
¥1,155
Amazon.co.jp