平成19年7月2日、恵比寿の某マンションに、テレビでお馴染みの三浦工業(株)の給水管延命装置、『Zプリザーバ』を屋上に設置しました。![]()
築21年のマンション管理組合様の方で、給水管更新の見積もりをとったところ、約2,000万円かかるとの事で、『Zプリザーバ』が350万円(工事費別途)即導入となりました。![]()
設置手前で、錆コブ発生の著しい、メーター廻りの継手類を全世帯(24戸)交換(写真参照)致しました。
埋設 、交換できない、他の継手部分の錆コブも、想像しますと、ゾッ!
とします。
この装置は、給水管内に流れる、水道水の溶存酸素を除去し、その日から錆の進行をストップさせようとする
優れもの、更にメーカーにより、年3回の定期点検も安心と、管理組合様、 区分所有の皆様からも、喜んでいただいた工事でした。
※『Zプリザーバ』設置前、既存メーター廻りバルブ、継手交換作業
築21年後の腐触状況です。
この時点で、サビの進行はSTOP!
豊島区池袋2-33-14 アルナックビル
tel. 03-3590-6777
0120-19-6777
ホームページ http://ameblo.jp/alnac/
都内23区のリフォーム・外壁修繕・外壁タイル・防水修繕・設備改修・内装工事
・給水管更生・更新・建物管理・屋上緑化システム
それにしても築21年でこのサビですからこれからマンションの水道管工事増えていくでしょうね。
川口市内にも20年を過ぎたマンションが多いので管理組合として水道管の検査をしてみてはいかがでしょうか?
しかしこの水を毎日飲んでいたと思うとぞ~としますね![]()
ここのクリックをお願いします!
人気blogランキングへ








