おはようございます。くもり

昨日は、合同納涼会に参加してきました。

毎年勉強会のグループが合同で納涼会を開催しているのですが、今年は勉強会の2グループのほかにワインの会や他のグループ団体そしてインターネットで知り合った方のオフ会をかねて80名の大納涼会となりました。

品川から屋形船 船清(掘りこたつ) に乗り、お出迎えに芸子置屋 まつ乃家の綺麗どころ4人 が来てくれていました。

屋形船の中で一番大きな船、屋形船の女将の挨拶があり



いよいよ品川からお台場に出発

船が出ると同時に雨も上がりたい空が明るくなるときれいな虹を見ながら乾杯ビール



芸子による踊りを見ながらおいしい料理を頂き大満足ニコニコ

周りを見回すとお台場のきれいな夜景が最高ですね夜の街



芸子さんが各テーブルを回りお酒お酌をしてくれたり記念写真を一緒に撮ってくれたりサービスもよく一番喜んでいたのは、女性の方々でした。
女性は、芸子さんを呼ぶ席に出席する機会が少ないのですごい盛り上がっていました。

日本の暑い夏を優雅に屋形船で暑さを忘れ、きれいどころの芸子さんの芸を見ながら美味しい天ぷらとお酒で過ごす時間は、日本の文化ですね!

日本の素晴らしい文化は残して行きたいですね。

ここのクリックをお願いします!

人気blogランキングへ


浴衣
¥3,885
京洛苑