おはようございます。![]()
昨日は、久しぶりに新幹線にて栃木県まで行ってきました。大宮駅から宇都宮駅まで
たったの30分で行ってしまうのですから早いですね。東海道新幹線は、よく乗るのですが
東北新幹線は、なかなか乗る機会がないので座席に座ってビックリしたことがあります。
座席の前に雑誌とショッピングのカタログの2冊入っていて、飛行機とか東海道新幹線
のカタログは見たことがありますが、東北新幹線のカタログを見ると寒冷地用の靴や下着
などが載っていてセンスに欠ける気がしましたが、私だけでしょうか!
宇都宮駅に降り立つと日光の男体山からの冷たい風がより寒く感じます。
思わず、迎えに来てた○○社長に聞くとここの所朝氷点下になってると聞いて
さらに寒さを感じてしまいました。
ところで宇都宮と言うと何を思い出しますか![]()
![]()
「餃子」ですよね。
でも栃木県出身の私としては、いつから宇都宮が餃子の街になったのか
わかりませんね。子供のころは、宇都宮と言えば大谷石かな!
また餃子の第二弾としてカクテル
の街としてPRしていたのですがどうなったのかな?
PS.栃木の空気を吸ってきたので元気が出ましたよ。
ここのクリックをお願いします!
人気blogランキングへ