おはようございます。晴れくもり

昨日は、元プロ野球選手野球の島田源太郎さんの話しを聞く機会がありました。

ところで島田源太郎さんは、いつごろ活躍した選手なのかわかりません。

インターネットで検索

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/t-baseball/kikaku/005/11.htm


昭和33年大洋ホエールズのピッチャーとして入団、3年目の昭和35年に完全試合を達成した。

え~この話は、私の生まれたころじゃないですか?道理でわからなかったはずですね。

どんな話が聞けるのか楽しみにしながら聞かせて頂きました。

昭和30年代のプロ野球の話が中心で、この時期の野球はスター選手も多く昭和33年に巨人軍に

長嶋茂雄が入団してプロ野球が面白くなりその時の大投手に金田、そしてピッチャーからの転向で

王さんの努力している話など、入団から大スターになるまでの話を聞かせて頂き華やかに活躍して

いる様に見えてもその影の努力の大切さを聞かせて頂きました。


また今は少年野球で指導をされていて、

教育は育てて伸ばす、その才能をどのように伸ばすのかが大切、

そこには環境がとても大切。



PS.会社にしても野球業界にしても学校にしても共通することですね!

 

ここのクリックをお願いします!

人気blogランキングへ