おはようございます。

いかに街の活性化をするか?地域活性化の動きは各地で起こっています。

そんな中で、川口市としては映像の街として全国はもとより世界的な映画祭という動きがあります。なぜ川口なのかというと吉永小百合さんの代表作キューポラのある街の舞台でありNHKの映像基地NHKアーカイブスや早稲田大学川口芸術学校そして彩の国ビジュアルプラザなど映像施設・ソフト・教育と舞台は整ってきましたのです。

これからは、映像を使ったビジネスが川口から生まれ育って行くことにより起業と行政と市民が同じベクトルで川口を映像の街として伸びていくと思います。

今日は熱い思いで活動している一人が、企画した上映会をご紹介したいと思います。


川口cross-road39上映会開催

12月29日、午後6時より川口cross-road39にて開催される上映会で「ルナといた海」が上映されます。
大きなスクリーンで映画が見られます!!
映画に興味のある方、ご近所にお住まいの方、是非ご参加下さい。
地元で短編映画を広めていければと思います!

high-tide (high-tide3周年&パーティー)
12月29日(金)午後6時~スタート
イベントの内容は
・映画上映会(18時~20時)
  ①『ルナといた夏』(今井洋介監督 cham vincent blue)
 ②『LIVE SHOW』(井上たかし監督)
 ③『ミルコとクロコとプー』(佐藤克則監督)
 ④『君の秘密 僕のこころ』(窪田崇監督 PIPPIN)

・音楽ライブ(20時~24時)
 DJMIXSHOW ヒプホプ、テクノ、ハウス、サイケなどなど

料金は、¥500/1d  

http://yaplog.jp/cross-road39/


PS.熱い人間がいますので顔を出していただけると幸です。


ここのクリックをお願いします!

人気blogランキングへ