みなさん、こんにちは。

昨日は雨。そして今日は、カンカン照りで、

なんだかクラクラしてしまいますね。


さて、

先日は、弊社のモバイルサイト「かわぐちコミュニケーションズ」

の取材で、「地酒のお店 焼屋 三よし」にお邪魔しました。


aa


いろんなお酒がありますね!


店に入ると、

なにやら常連さんたちがわいわいと

楽しげに飲んでいます。


ssw


今日は、このお店自慢の「岩魚酒」を取材です。

この岩魚酒!なんて読むかわかりますか?笑


そうこうしているうちに、マスターが岩魚を取り出し、

お酒をつくってくれました。


見てびっくり!

岩魚酒ってこんなのなの!?



さあ!




ご覧いただきましょう!




これが岩魚酒です!



sas


大きなどんぶりに岩魚がどーん!


水槽ですね!(笑)


私は、石焼ビビンバかと思いました!



さあ、問題の答えですが、

正解は「こつざけ」です。


岩魚なのに“こつ”、名前というのは

面白いですね!



マスター

「一年中、岩魚キープしてる!!」