あーあー(

こいついつもいつも散財してんな(

 

貯金は使うもの

 

ということで運良く素材が揃ったため作成をしてみた

上記が交換に必要な素材

 

シュベルシリーズ・・・コレクトシート品「イヴリタシリーズ」をクリシスブースター60個にてアップグレード

             アップグレードした「クリシスシリーズ」をシュベルブースター60個にて更にアップグレード

             完成品が「シュベルシリーズ」となる

             コレクトシートなので根気よくゲージを貯めていけば+35分までは必ず取得可能

 

ジュディスシリーズ・・・「幻惑の森探索」にて限定ドロップ品。エリアドロップである上、クラス補正も効かないため自分がほしい 

              武器種をピンポイントで当てるのは非常に困難。ぶっちゃけ一番素材難

 

魔物シリーズ・・・「幻惑の森探索」やオメガ系緊急クエストでの大赤箱ドロップ。取引可能なため欲しい武器種は直ぐ購入できる

           しかも割と安価

 

上記3種を最大(+35)まで強化し、ジグ爺さんのところに持っていけば交換可能となる

 

もちろん私も最初からソードを狙っていたわけではなくたまたま+35分揃ったのがソードだったための作成である

ガチガチの構成というわけではないが、とりあえず無難なところをチョイス。最大火力発揮がクリティカル限定とはなるが倍率を活かした構成にしてみました(SOP構成 通常威力倍率補正 14.2%  クリティカル時威力倍率補正 22.4%

 

火力検証 (Hr ヒーローブースト最大時 ブライトネスエンド 青ダメ)

 

とりま手持ちの4本のソードにてやってみた

★13アストラセバル  今や倉庫行きだが実装当時は頑張って作った一品

(打撃1837 潜在威力合計+12%)

クリティカル 50480 (見切れてますが・・・)

 

★13スレイヴキャリバー-NT  ★13では最強格、潜在能力で一定間隔でSA付きのバリアが発動

(打撃2000 潜在威力+17%)

クリティカル 55717

 

★14 デモニアセイバー  現レギュラー。ヒーローブースト強化潜在の為、快適Hrプレイ

(打撃2312  潜在威力+12%)

クリティカル 58862

 

★14 リュミエルラーミナ  もんぴーで振ってますが実際は那由多のHr用にしようと思ってます

(打撃2037 潜在威力+22.4% クリティカル時)

クリティカル 59515

 

驚いたことに単純な火力だけならデモニアを凌ぐためS級特殊能力を火力に偏らせばドロップ★14武器を上回るみたいですね

 

とはいえ、ヒーローで使う分ならヒーローブーストが30秒で最大値になるデモニアセイバーのが普通に使いやすいです

(※その他の武器ならヒーローブーストLv10でも最大値まで60秒かかる)

 

また潜在能力の「聖騎士の心」ですが威力潜在の他にヒーローウィル同等の効果が付いており、クエスト中1回のみ戦闘不能を回避することが出来ます。(HPが1残り、5秒間無敵の間にHP自動回復)

 

昨今のデスペナルティ付きのクエスト(4人黒蜥蜴や4人デウス)でも割と役に立ってくれそうですね

 

個人的なリュミエル系の性能は

・S級特殊能力によって尖った性能にできる

・デスペナルティ系のクエストで保険になる

・イケメン(見た目)

 

まあ、こんなところ

 

ただ周りの人も言ってましたが、少々交換難易度がキツい気がします。欲しい武器種が狙って手に入らない上に、★13武器を何個もフル強化してやっとこさですから、費用対効果に見合ってないかなーとヾ(・д・` )

 

今後の調整でそのへんが改善されればいいですけど(その頃にはもう次の武器が出てそうですが・・・

 

とりまつべこべ言わずまた潜るか・・・今日は身内固定だ、ブーストを寄越せ!(

★14はまだかな・・・・(未だに森でドロップ0)