ホント晴れの国 晴れOKAYAMA 晴れ様々ですわ( ̄- ̄)

1回だけ、日中ポツポツ降るくらいの雨は有ったような気がしますが、ほとんどが炎天下の中真夏を思わせるような日照りが続いたんですが・・・・

 

梅雨傘ってホントに6月だったんですかね(

 

全国的にも大雨の地域が目立って多いわけでもなく、天気が続いた日が多かったですね。熱中症には十分注意しましょう

 

以上、もんぴーの天気予報晴れでした(ぇ

 

2週間以上のブログサボりの誤魔化しをしながら、久々の更新と逝きますか・・・・( ゚Д゚)⊃旦 チャノメヤ

 

‐新クーナライブ‐

何位か忘れたけど、オラクルの大御所アイドルクーナさんの新ライブイベントが実装

 

新曲の「Cosmic twinkle starキラキラ」 アンコール曲「光の果てキラキラ

 

さて、どんな感じなのか・・・

 

アレ・・・既に光り輝いてるんですがこの娘

コレ、最近よくある不具合のアレじゃないっすかね

 

エフェクトがどうのこうのの(

AIS…も出て来たけど、同時にAMSから光が逆流してるんですが・・・・?

 

これにはフラ○ールさんも真っ青

いやー・・・・パティちゃん、ティアちゃんマグとか妹想い(?)ですねぇ~ ハハハ(ドン引き

 

もうこれわかんねぇな(

 

からの~?

( ゚д゚ )

 

モウドウイウコトナノ・・・・ ダークファルス降臨の儀式かな?

 

なお、ライブの途中で630エラーが出て、何回か落とされました

 

結局公式ではライブイベントで不具合が出ていたみたいで、対応はしたみたいですが・・・1週間のメンテまで放置とは・・・・

 

普通は緊急メンテすべきと思うんですが、どっちにしろ今回のライブイベントでは曲の内容云々よりも、不具合の内容が酷かったので、良いイメージは残りませんでしたね・・・

 

クーナさんには悪いですが、未だに落とされそうなのでライブ時は他のエリアに避難しそうな流れです(

まあ、参加型イベントってことで盆踊りの時と同様、バックダンサーとして自キャラを愛でるクーナと同じステージで踊ることができます。1回でも参加すれば専用のロビアクが貰えるのでそれだけでもどうぞ

 

‐新SGスクラッチ&ACスクラッチ‐

今度のSGスクはマザークラスタの面々がメイン。ポンコツ10%まな板さんとかが出てくるやつ。

マザークラスタごっこができる

 

割の使徒 ラファール 見参!  ヽ(゚◇゚ )ノ

 

こいついつもいつも割ってんな

折角WHITE GARDENということで白一色のマザークラスタが揃うかと思ったけど、全くそんなことは無かった。

 

君ら檻(

 

少ないSGでまあ、多少なりともマザークラスタのカッコができたので満足・・・・今後はACスクラッチ品のスタージェム回収を小まめにやって行こうかな・・・?

 

新ACスクラッチ「エキセントリックガールズ

 

ヤスダスズヒト氏のイラストのコラボコスチューム第2弾とエキセントリックな値段のアクセが盛りだくさんのクーナコスがメインのスクラッチ。はいはいどうせ当たんないんだろう(

ミューズクラウ[Ou]&[Ba]各種

 

新クーナライブ衣装。もちろん当たらなかった。

 

そして、いつものバハラ任せ。

本人的には衣装よりかは髪型が気に入っていた模様・・・シリカやんけ(

定期。いつものマネ2名。ピンク教

 

りら・レプカ各種

 

ヤスダスズヒト氏のイラスト シリーズ。真っ二つに割れた大きなマントと、ピッチリドレスが特徴。

今回のコスチュームだとこれが一番好きだったんですが、割に安くて助かりました(もちろん当たらなかっt

 

エリシランス各種

 

同じくヤスダシリーズ。・・・なんかこの言い方だと安く感じる(  

 

札の様な装飾が所々に付いた、レオタードタイプのコスチューム

全体的にエr・・・・露出が多いものが多いですね(歓喜

 

なんか、組織(?)の幹部クラスの戦闘兵っぽい

 

集団で着せると映えますねぇ。エロいけど(

マカタクイナ各種

 

同じく(ry シリーズ。他の二つ同様露出が多いですが、何より目線が1か所に集中しますよね(真理

 

ねえ、シバ○ラさん

 

(´・ω`・)エッ?

並べてみても、そこに目線が行く人は多分正常だ。ある意味で汗

※開き直った人の例

 

良い子はマネしちゃダメだゾ☆( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ

 

冗談はさておいても、このコスチューム自体は可愛らしいドレスタイプなのでいいんですけどね

 

さて、アプデ内容はスクラッチ紹介すれば事足りるだろう(期間限定クエストEP3の追加から目をそらしながら

 

あとは雑記など・・・ん・・・・?

そういやこのロビーが来ると言えば・・・大抵あのイベントの時だよなぁ・・・?

 

 

パネルイベント始まってた_(:3」∠)_

 

まさか、始まってるのに気づかず全然EP1~EP3のイベントクエストに行ってなかったとは・・・; 誰かさんのことポンコツ呼ばわりしとる場合じゃないで!

 

 とはいえ割と武器・ユニットの合成素材は揃ってきた感じ、この辺は抜かりがないのが私のよく分からない所。無頓着そうにみえてちゃっかりしてるんですよ(

 

先日もグラーシア戦で運よく「アーム/クリファドリタ」2個目を入手! 6スロ品だったため穴あけせずにそのまま母材で使えるので助かります( ´ー`)フゥー...

 

緊急クエストの「雨風と共に2017傘」でも最近は中々見なかったイザネカヅチさんから、お土産「アーム/雷閃イザネシキ」を入手、レッグさえあればまた一式揃うので、「HPオバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~」に新HPおばけユニットの考案もアリかなと思いましたが・・・さすがにメセタが追い付かないので保留_(:3」∠)_

 

なんか、「今こそ作るべき」という感じでピンポイントに出てくれるのは有り難いですが、それに伴う形で作成できないのがもどかしいですね・・・

 

え?TAやれって?  とんかつアタックってなんですか?

ホントは金策もしていくべきなんでしょうけど、私としては優先すべきはファミリー陣のレベルアップが最優先、80/80の道のりはやっぱり遠い・・・・!

 

現状は、4人グラーシア戦のみ「80/80」の受注制限がありますが、参加できるのが「mon-p(Bo/Hu)」と「白華(Fo/Te)」しかいません

 

特に白華だとFoメインとなるので、玄人じみたプレイができるわけでもなく、事故の可能性も高いので出してません_(:3」∠)_Foでグラーシア行く上手い人尊敬するホント;

 

とりあえず、他のキャラでも行けるようにするため、現在那由多のHuレベルを育成中・・・

スキルツリーに余裕があるわけでもないので、弓特化のプレイは変わらずやろうと思ったのですが、★13でのHuで装備できる弓が有りません。

 

どうしようかなと悩んでいるときに、思い出したのが倉庫の肥やしになっていた「ウェポンズバッヂ2016金

 

今更の2016ですが、今こそ解放の時(迫真

★13 ラムダビッグロウVer2

 

2016年の当初は全クラスで使える★13武器として話題になったVer2武器ですが、まあ性能と言えば★12よりはマシ程度のもんです。全クラスで使えるってとこが利点ですからね・・・

 

Hu/Brで使う弓自体が知れてますので、性能に文句は言いませんが、メインBrで持たせた時の威力を見るとやはりガッカリ感は否めない・・・;

 

まあ、こんだけ盛ってるし強そうに見えるやろ

 

結構凝ったように見えて、実はその辺でたたき売りされてる素材で簡単に作れるOPで作成費用は5mも掛かっていなかったりする・・・(ブーストアイテムは除く

 

クエストトリガーボーナスキーでサクっと上げていきたいですね・・・・トリガーするときは誘ってくださいな( ̄- ̄)

 

さて、とりあえず2週間ぶりの更新としては物足りない気もしますが、記事に書いてある通り時間を惜しんでレベルアップするのも大事

タガタメも大事

 

クリーマ完凸キタ――(゚∀゚)――!!   あーくそ可愛・・・

 

・・・っと、落ち着こう( ^ω^)

 

とりあえずは色々メリハリ付けてやって行きたいですね( ´ー`)

 

それでは今回はこの辺で~

 

また次回ヽ(´ー`)ノ 次回がまた遠く先にならないことを祈る

 

(おまけ)

最近気づいたこと

やっぱ、猫より犬派だわ、私(真理

 

カメラ目線GETだゼ!

 

※人ん家の犬(ゴロウちゃん 2才半)

 

 

聞いてっかー? そこで階段塞いでる女帝よォ!?

 

※日が当たらない階段の床が冷たいと言う理由で寝そべっている模様(推測