!?

 

自分の業務のトラックのワックスがけしてたら取れよった( ゚д゚) うせやろ・・・

 

えー・・・普通こんなことで取れる・・・? もちろん業務上の不慮の事故(?)扱いってことで特に何の責任も負いませんでしたが、ものすごい虚無感・・・ガーン

 

しっかりしろTYTァ!?

 

まあ、こんなしょーもないエンブレム剥奪記事を書くつもりは無かったんですが・・・

バトルアリーナの「エンブレム争奪戦」の方もやっとこさ最高ランクである「王冠1」を獲得できました。

 

まあ、とにかく連敗を重ね、ストレスを溜めながらようやくって感じですがね・・・勝率は半分切ってると思います。なんちゃってレジェンドとか言われそうだが・・・口笛

 

やっていく中で、「エリアの法則性」・「奇襲のタイミング」・「虹エンブレムの安全な確保」・「引き際のタイミング」等重要な要素は知らず知らずのうちに身に付き、相手の動きだけでなく味方ユニオンの動きを知ることで、改めて「PvP」というコンテンツに置いてのプレイスキルの違いを実感しました。

 

AIではなく、ちゃんと思考を持った人間が相手になると言うのはやはり遣り甲斐があると共に、何よりも手強い敵(味方)になると言うことですね

とりあえずレジェンドになれば「レジェンドランク」というランキングが付きます。2001点はほぼレジェンドの最下位に当たり、それでも3256位ということで3000人以上がレジェンドなわけですが、これは果たして多いのか少ないのか・・・

 

というか、ランキングの1位が7000点とか一体どうなってんだ・・・!?

 

破棄の規制はもうかかっているので、正真正銘稼いだ点ということですが、かなりの勝率でかなりの回数潜っていることになります。アークスの本業は大丈夫でしょうか(特大ブーメラン

称号レジェンド・オブ・アリーナキラキラによりSG500を獲得(゚д゚)ウマー

 

とりあえず一区切りしましたので、月初のランクリセットに備えてしばらくは放置で( ´ー`)

 

リセット後はS1スタートですので、次回レジェンドまでの道のりは遠くはなさそうです。

 

アークスの本業に戻るとしましょう

レベルキャップ80が解放されてからは基本的にキャラクターの経験値獲得がメインになるわけですが、8人ファミリーの私が全員分サクッと80にできるわけもないので、とりあえずは看板娘のちゃんから上げることに

昨今のメインクエストである「採掘基地防衛訓練VR」ではネッキー同様、広範囲での殲滅力が光るFoだと結構適性があるので、常に前線として出すようにしていますが、ここでのエネミー種は結構バラエティに富んだ組み合わせで来るので、ツリーの厳選が必要になります。

 

個人的にはFo炎ツリーベースのTe混合ツリーが割と安定するような気がします。エネミーのHP上限が低く設定されているためかPBゲージ・複合テクニックゲージの上昇が早くフォメルギオンを連発できたり、数多く出てくる幻想種エスカダーカーに対しては、昨今追加されたテクニックカスタマイズである「零式ギ・グランツ」が群れに対して割と有効手段に思えます。

 

その他固定メンツでの職構成を見てみると、フォメルギオン同様の使い勝手で殲滅力のあるランチャーPA「スフィアイレイザー」を持つRaや、抜群のヘイト力で群れを相手にできるHu、テッセンによる機動力や、シャープボマーによる殲滅力を生かしたBrが割と人気職として選ばれていますね。

 

まあ、現状は経験値貰えれば何でもいいや(極論

貯まりに貯まった「獲得経験値15000」を連打する図(;´Д`)

 

中には同じことしてる人絶対居ると思う(

 

レベル上げに関して重要性が無かった、キャップ75までの時には貰っても倉庫に投げてましたからねぇ・・・・99個の束を使い切れば「148万5000EXP」にもなります。倉庫に眠っている人は連打ビックリマーク

そして、レベル上げも重要なのですが装備の方も結構気になっているところがあり、こないだの「報酬期間」ではホントにmon-p用のユニットセットを作るだけが精いっぱいで、華ちゃん用に計画していたアストラリディ(長杖)は結局倉庫に眠ったまま、光属性ロッドは旧式武器である「ネメシスセイジ」だけなので、今回の防衛やマザー戦、次期アップデートで実装になるデウスエスカ・ゼフィロス戦では活かせる潜在ではなく、火力不足が否めません。

 

この辺の作成も踏まえ、金策を練っていかなければならないのですが

※買えもしないのにウィンドウショッピングで何とかならないか考える図

 

こういう、無駄遣いというか衝動買いを無くして行かないと、作れる装備も作れませんからね・・・(結局お茶屋買えてない・・・・( ゚Д゚)⊃お茶 チャノメヤ

 

そして金策の内容もはっきりしていない段階でも次のユニット更新も視野に素材集めの計画は練り始めるという・・・汗

 

次回の報酬期間(まだ予定にないですが)までには白華の6sユニット計画も思案中。

 

現在がオフゼ系+ユニオンという組み合わせなので、主流と言えば主流なのですが、今後法撃職用の有用なリングが現れたと仮定すると、1枠だけだと少ないので新規★12ユニットの追加には期待したいですねビックリマーク

もちろん現状実装されている、★12ユニットにも魅力的なものは有り、特に称号獲得で手に入る羽シリーズの「アーム/ホワイティルピナ」が余っているので是非とも組み合わせたい所、法撃職でのPP確保は重要であり、1か所に付き+20は大きいですからね

 

OPやスキルツリー等を見積もってもPPを220~230は確保できるような構成にしたいところ・・・

 

さて、どのような組み合わせにしていくか・・・んはてなマーク

 

???「川|∀。)<アストラルハイイゾアストラルハイイゾアルトラルハ」

 

財布が塵芥と化すわァ!?('A`)

 

何やら幻聴が聞こえましたが気のせいでしょう・・・、出来る範囲で考えていくべきや( ー`дー´)

もちろん、アストラル教祖様の推す「アストラルソール」は魅力的なのですが、アルター(フリクト)系モデュレイター系の特殊なOPとの併用が困難なのがネック、武器の「特殊能力因子」みたいなのがユニットにもあれば話が違ったのでしょうが、そんなシステムになったらそれこそ経済が破綻してしまいます。財布に優しいPSO2なんてなかったんや・・・・タラー

 

法撃職のOPとして考えるなら、やはり現状素材供給が極めて高いマザー産の「マザーファクター」とエスカードソール(フルベガスソール)によるジソール併用OPがいいでしょうかね

 

そうなると・・・

 

マギージソール・テクニックⅣ・スピリタⅣ・マザーファクター・アルターマギア・エレガントテクニック

 

こんな感じでしょうか…見るからに高くなりそうな構成ですが、工夫次第で素材を作って行けそうですし、金策も踏まえて計画を練っていきたい所

 

軽く見積もっても億単位のメセタは動くことになりそうですし、しばらくはエステ関連での我儘は控えたいところ   ACスクで当てればいいんや

そして、控えるとか言っててすぐ「イラスト風瞳(高額品)」がいつのまにやらアイテムパックに

 

手が滑ったんだ、仕方ない(

そして始まる無様な金策が・・・汗

 

エクスキューブが過剰に余る場合はこれも有りですよね・・・地味にめんどいけど有り余ってる人は速攻で金になるので店売りもアリだ・・・!

 

そして報酬期間前に足りなくて後悔するんですねわかりまs

 

まあ、そんなこんなですが四苦八苦しながらいろいろやってる私です。

 

その結果が仕事場でのエンブレム破壊メラメラですがね。

 

ああ、最多からへんなあだ名ついてそう・・・・「トヨ○クラッシャー」とか、事故って壊したんじゃネー!('A`)

 

いいや、今回のことは忘れよう(

 

現実逃避と今回の記事はこの辺で~

また次回ヽ(´ー`)ノ

 

てか、みんなも結構エステ勢だから金使ってるよな・・・?どうやってお金を貯めてるんだ・・・!

 

???「TAに行くのです」

 

そうなるよね(でも断る