まともなタイトルになるのも給料日のおかげだな(意味不明

25日は毎月たーのしー、すごーい給料日

 

そして、当日に消えていく保険やら、奨学金やらが内訳のお札たち・・・あはは、また軽くなっていく・・・

 

それでも、収入の日には変わりない。辛かった今月もあと少し。自分にご褒美をあげよう・・・

 

と、言って買ったのは車の芳香剤(バニラムスクの香りだったという、せめて洗車位してやるか・・・

 

いつも以上に前置きが訳わからんですが、PSO2記事には間違いありません。とりあえずお茶飲みながら暇つぶしにどうぞ( ゚Д゚)⊃お茶 チャノメヤ

ロビーも春らしい桜ロビーに変化し、esからはおなじみのおっぱい魔人ジェネと、なんかチャラそうな男が来ましたね。ブルーノさんというらしい。ストーリーを知らないから分からないが見た感じからして三枚目キャラなんだろうなと予想

 

スプリングビンゴも更新が来てるので要チェックだ!

新ACスクラッチ「ギャラクシースターヒロイン

 

esキャラのコスチュームがメイン。給料日が来たとは言え、ここ最近のスク運はホント見放されてるので実は引いて無かったりします(というかこないだのソフトバンクまとめて支払い)の所為で次月の請求が怖いのが本音

 

ジェネやアネットのコスは前にも紹介したしいいよね(無理矢理

 

一応ジェネのコスは新しいVerになってます。一部新コス・レイヤリングだけ紹介

ゴシックメイドドレス各種

 

もう何種目かもわからないメイド系のドレス。それでも買ってしまうのは王道だからでしょうか

 

ええ、買ったよ!当たるわけないんだから!(逆ギレ

 

ホントに貯金は尽きた。というか貯金は貯めるから貯金なのであって使うと意味無いよね(

まあ、可愛いのは間違いないので後悔はしていない・・・

メイドドレスは王道は白黒のモノクロパターンが王道ですが、ピンク教の教徒にとってはそんなの関係ないそうだ・・・・統一感ないなぁw

 

これじゃ私が見にくいアヒルの子ヒヨコみたいだろ!

ピュアグレース[Ba]各種

 

ネグリジェっぽい生地のワンピース。メルレットカリーナみたいなカーテンの模様が特徴

 

個人的には白とピンクの桜Verが春をイメージした感じでお気に入りかな

いつもの

 

約一名パ○ツ丸見えですが、デフォルトだから特に問題は無いよね

 

???「( ^ω^)・・・」

スタジアムジャンバー[Ou]&タンクトップデニム[Ba]各種

 

いわする「スタジャン」スタイル。まあジャンバーは悪くは無いんだけど・・・

ソックスがちょい幼すぎる気が・・・・

 

え?もぴーはロリ属性だから問題ないだろですって???やかましいわ!

 

ソックスやブーツの部分もレイヤリングで変更できるようになりませんかね・・・(懇願

 

まあ、とりあえず貯金に止めを刺したスクラッチのことは置いて置き(酷

 

皆さんお待ちかねのアップデートでのメインコンテンツはこちら

 

‐システムアップデート‐

レベルキャップ80解放

 

これに尽きますね。喜べアークス達よ。レベリングの時間がやって来たぞ。おら、アドもぐるんだよあくしろよ!

解放の条件は

 

・クラス別のSPオーダー(Ⅰ~Ⅳ)を達成していること

・クラスに対応した新生武器を+35まで強化していること

 

普通にやってれば大概の人はクリアしてるんじゃないかな?ただ、全クラスともなると結構厳しいかもですが、ウチは何とか8職の解放まで称号を得ることができました。SG沢山貰えるのでこのタイミングで「コレクトシート拡張」をした人は少なくないはず

 

サモナー・・・?知らない子ですね

 

サモナーはペットのレベルが120以上だったかな・・・?うちにもペットを操るモノは居たんですが、何をやっているやら(

 

???「ヘァーーーッ!?」

 

レベリングをするという大きな目的ができたので、早いうちに上げてスキルポイントの獲得をしたいところですが、どうやら一筋縄ではいかず、「Lv1~75まで上げる経験値」よりも「Lv75~80まで上げる経験値」の方が多いとか・・・

 

長いことインしてやってねってことでしょうか。それはひねくれ過ぎか(

 

ボーナスキー各種は勿論、経験値ブーストが常についたアドバンスクエストやおすすめクエスト、防衛系の緊急クエストやバースト発生率の高い緊急クエスト(闇のゆりかご)などは狙い目になりますね

 

久々に色んな緊急に顔だしてやるか( ´ー`)フゥー...  ※一応アークスです

 

そして経験値の獲得も踏まえ、新たに追加されたのが・・・

「採掘基地防衛訓練:VR」

 

新しい防衛戦ですが、名前の通り訓練なのでダーカーに襲われているわけではないようだ(

 

まあ内容は、WEB連動イベントでもお世話になった「ネッキーからの挑戦状」をリメイクしたタイプの防衛クエスト。AISは使えず、己の火力でゴリ押しする脳筋クエストでしたが、鬱陶しさは相も変わらず。塔を絶対壊すマン(ゼータ・グランゾ)も早いWaveから早々に登場します

 

追加でEP4の代表エネミー「幻想種」のエスカダーカーが大量に出てきます。

 

全体的に攻撃的な敵が多く、気を抜くと一瞬で塔に大打撃を食らうことも・・・

 

初日の野良は阿鼻叫喚だったそうな(

 

塔を絶対壊すマンに嫌気がさしていたら、今回現れたのは「塔に絶対上るマン」だったっていう

 

エスカ・ラグナスは塔に上って直接ダメージを与えてくるので厄介・・・

 

落とすには足をかわせばいいみたいです(まあそんなことやってる間にHPが無くなってそのまま死んでくパターンが多いみたいですが・・・

終盤に掛けてはとにかく波状攻撃による各塔への直接攻撃や、数による暴力が顕著になるので、塔の分担による戦力の適正分割。AISエクソーダや侵食ヘリの処理、「石を意識すること」(Byラファールを守って各々が対応すれば、塔の陥落は抑えれそうです

 

安定はまだしませんが、なんとか本日ランクSでクリア。1回目BからのSで達成感も倍増( ・∀・)イイネ!!

 

私はまだFoでしか行ってませんがネッキー同様、広範囲の殲滅力を誇るFoだとツリーや、の併用ツリーで行くと割とうまく立ち回れる感じでしょうか。壁が出た時は破壊に手間取るので、無理に壊しに行かず、敵が乱雑している場所のフォローに向かいましょう

 

新エネミーの銀バエみたいなやつはエスカダーカー版のダモスの「エスモス」だそうですが、ラ・フォイエで簡単に落ちますので優先的に倒しましょう。ほっておくと厄介です

 

見た感じだと、BrRa等もクエスト的に使い勝手が良く、立ち回りやすいと言うことで人気でしたね。一番は自分の得意な職で行くことが前提ですが、いろいろ試して自分なりの立ち回りを考えましょう

 

とりあえずアップデートに関してはこんなところでしょうか

やることが多くて忘れがちですが、来月の頭にはバトルアリーナのランキング集計に伴う「クラスリセット」がやってきてしまいます

 

なんとかしてレジェンドに入っておきたい所・・・・(; ・`д・´)

 

たぶん行けるとは思うけど、最後の最後で点が足りなくなったとか死にたくなるような結果だけは勘弁こうむりたい(

 

ランクマッチを定期的にやっている方はこの辺留意しておきましょうね。

 

さて、今回はこの辺にしておきますか~

 

仕事の方も3月末ということで決算月の最後の詰めに、多忙なのは承知ですが体だけは壊さんようにしたい・・・_(:3」∠)_皆さんもご自愛のほど

ではまた次回ヽ(´ー`)ノ