まーた時間が空いてしまいましたよ。もんぴーです

そして気づいたのが

最近インしたキャラが那由多しかいない・・・・!

 

そしてエミリアポーズ可愛い!(; ・`д・´)

 

ここ最近出撃しているクエストの殆どが「ネッキーからの挑戦状!なので、一番使いやすいのが個人的に弓Brなもんで気が付けば連れてってるんですよねぇ・・・

 

他のキャラももちろんやりたいことは多々あるのですが、どうも時間を取ろうにもそこまで余裕がなく、やろうとしても(つ∀-)オヤスミーな時間になってしまうので結局そのまま・・・

 

アスランが化石キャラに(

初見では「こんなんできるかー、何わろとんねんネッキー('A`)」とボヤいていたこの緊急も気が付けば身内のマルチでぼちぼちゲージ満タンの100%クリアできるようになりましたね。

 

結局は慣れていくことと、マルチ内の戦術次第で全然違ってくるのが防衛クエストの醍醐味

だと思います。ちなみにうちの戦術名はモンペリアルクロス・・・・あ、いや、なんでもないです

虹ドロップの具合はぼちぼちと言ったところ

 

コレクトファイル含むオービットシリーズの獲得のメインであるこのクエストでのドロップ限定のあのガンスラもいつの間にか降臨

★13 ガンスラッシュ アトルオービット

 

折角なのでサクっと強化。新生武器の強化は改めてみてもやっぱ楽ですね・・・

 

皆さん★12武器は倉庫の肥やしになってませんか?

 

余った武器を小まめに合成して+30にしておけば、後々★13の強化の時間短縮になるので余裕があれば作っておきましょう

 

潜在解放合わせても数十万ぽっちのメセタで+30にできるのですから、旧式のコスパの悪さが露呈されますね・・・(

 

オフスに救済を(金銭的な意味で

潜在能力的にも「クイーンヴィエラ」の上位互換とも見て取れるこのガンスラですが、職によってはかなり有用になります

てか、見た目もカッコイイな!

法撃職(Fo含む)で使うに当たって、イル・ゾンデや零式サ・フォイエと言った移動をメインとして使用する攻撃テクとの相性が非常に良く、チャージ時点で納刀形態なので「チャージPPリバイバル」とうまく噛み合い高速でPPを回復しながらの移動が実現できるので、長距離を移動しながら戦うクエスト(防衛系)では役に立つわけですね

 

使ってみましたがPP効率に関しては文句なしの使用感です。ただガンスラの役目ってなんだろうってなりますが(

 

まあなんにせよ、白華のサブウェポンを一つ更新・・・本人は何もやってないのにね(

 

ネッキーではFoもすこぶる相性は良いみたいなのでたまには燃や・・・働きに行きますか

 

さておき、昨今のPSO2運営状況ですが・・・

知らん間に破壊神弱体期間は確定していたようですね(

 

昔はもっとこう・・・毎度の如くパネルイベントのポイントを確認し「これ・・・ペース的に無理じゃね?」とか不安になりながら課題となるミッションを必死にやっていた記憶があるのですが・・・

 

なんにせよ、素材集めは迅速に!( ゚д゚ )

mon-pの6スロユニット用に貯めていたファンブレア(アルター素材)も地道に合成し、貯まって来てますが・・・母材もまだ悩んでいる所なんですよねぇ・・・

生放送で話題となった、12人用のレイドボス「マザー戦」は12月下旬ということで期間後の実装ということになりますから、新ユニットに関しては間に合わないのがモヤっとするところ

 

まあ、実装したところでどうせ落ちないのが目に見えてるんですがね!(お前のことだぞデッドリオン

 

やはり第一候補はオフゼ+レイの組み合わせが挙げられますが、今まで使用してても思えるのがサイキセットが優秀だったのを実感したので、乗り換えと言っても完全な上位互換としては捉えにくいのが難しい所ですね

 

明日実装される新たな独極訓練「世壊の境界」もありますし、HP面で不安な装備を作るのに躊躇してしまいますが・・・よくよく考えたら報酬期間前だから関係ないか(

 

とりあえずは必要な素材集めに集中・・・

ネッキ-ばかりで少しマンネリ気味になってたこの頃ですが、ふと過密ブロックで居たのはEP1からのフレンド、私と同じPSO2ブロガーのあの方が  川´_ゝ`)<何気にすることは無い

折角なので雑談しようということで、過密ブロックでも空いている「青の部屋」に移動。移動してから思いましたがこんなスペースあったな(

 

一時期はたまり場の候補にも挙がってましたが、遠い&不便ということで却下になりました

 

ただ、チャットするだけだと雰囲気も良くいい場所になりますね~

前も似たようなこと書いた気がしますが、クエストばかりの作業感に疲れると、オンラインゲームの醍醐味であるチャットというコミュニケーションを忘れがちになっちゃうんですよねぇ・・

 

自分の世界に篭ってしまうというか・・・アルチがいい例ですが

 

やっぱこういう息抜きは大切だと思います( ´ー`)フゥー...お茶がおいしい

 

って、こら、そのロビアクなんや、私にちょーだい

予告緊急が定期的に埋め込まれている昨今のPSO2.こういった機会は時間的にもなかなか取れないかもしれませんが、ふとしたタイミングで息抜きをすることで、今後のモチベーションアップにも繋がります

私も、いつも緊急が始まる前は作業の如く編成をし、皆でまとまって緊急へGo、終わったら即Zzzz・・・みたいな流れを作ってしまってますが、もう少しゆったりできるような環境づくりができたらいいなと少し思ったりしてます。

 

え?その前にクエスト中に寝るだろ、ですって???

 

なんの話ですかね、とりあえずラファ( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ ( ‘д‘)つ))`Д´)アウアウ

 

明日は大型アップデート。アプデ前に更新するなんて今にも雪が降りそうとか言われそうですが、更新の遅れは本人も気にしている所(

 

出来るだけ「定期的」になるよう頑張ります

 

それでは今回はこの辺で~

 

また次回ヽ(´ー`)ノ

 

(おまけ)

さあ、おまたせ ちゅん太 の写真だ・・・・!

 

 

* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

 

配送先の可愛いワンちゃんだ。ウチの女帝(猫)がダメだ(懐かん

 

名前はゴロウ。見た目はキツネっぽいよね、なんていう種だっけこの犬(無知)

 

生まれた頃から知っているので、私には吠えたりしませんが、今は立派に番犬をしています。(ほかの業者が来ると必ず吠える

1年半前の写真。ブログでも公開しましたね。大きくなって・・・ かわいい(確信

ウチのアレ(適当

 

お前寝とる場合ちゃうがな( 

 

最近は炊飯器の上には乗ったりはしませんが、大抵コタツが居間に出てるので、占拠してる。大迷惑だ!  とりあえずミカンをおいておくオレンジ