今年もι(´Д`υ)アツィー夏がやってきましたよ、WEB連動報酬期間は目前?もんぴーです

バタバタしてて計画通りに素材集めができてませんが、いつもの如く自己満足の計画書作成です。

 

昨今の能力合成のポイント等もまとめてますので参考になるのであればどうぞ

 

最近は日照も強いので熱中症には十分注意しましょう( ゚Д゚)⊃旦 チャノメヤ

 

ウチのちんちくりん

 

★13  デュアルブレード  レイDブレード

 

6本そろったので正式に強化プランを練り練り・・・

 

完成予定品:アクト・ジソール・パワーⅣ・ミューテーションⅡ・ドゥームブレイク・ラブフィーバー・ノーブルパワー

 

<レシピ>

本体:ラブフィーバー・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

①:トウオウソール・ゴミ・ゴミ・ゴミゴミ・ゴミ

②:ドゥームブレイク・パワーⅢ・ジグモルソール・ゴミ・ゴミ・ゴミ

③:ドゥームブレイク・パワーⅢ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

④:ミューテーションⅡ・パワーⅢ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

⑤:ミューテーションⅡ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

 

※報酬期間中「能力追加成功率+40%」使用にて完封

 

今回新たに追加された能力「ドゥームブレイク」はミューテーションⅠ・Ⅱやスティグマ・モデュレイター、フリクト・アルター系とも併用して付けることができるのがポイントです

 

打・射・法+15 PP+2と基本性能も悪くなく「アビリティⅢ」の合成・継承率も上げることができるので汎用型のみならず特化型のオプションとしても申し分ないですね。どちらかと言えばユニット向けかな?

今が旬の期間限定クエスト「境界を超えし漆黒の闘神」、通称おでん討伐ではこのような感じのジグモルソール・ドゥームブレイク・パワーⅢ複合の素材が天然でドロップすることが有ります。

 

トウオウソールの触媒ソールドゥームブレイク継承ボーナスステ(パワー)を全部含んでいるので打撃オプションとしてもかなり優秀な素材になりますね

季節限定のラッピーからドロップするフィーバー系オプションも時期を過ぎると多スロ品はかなり高騰してしまいますが、素材を今から買うとしても1~2スロ程度の素材は比較的安価で購入できます

 

目的の作成品が多スロ品でも継承率が100%のフィーバー系は穴あけを含めて通していくのが良いでしょう。

 

落ちたらどうするんだって? 

 

通すんだよ

 

お化けさん

 

ソロエクスまた頑張って通って、ジグ爺さんの元へ

★13 パルチザン  オフスティアスピアー

 

これで5種目となるオフスティアシリーズ、初の打撃武器の交換となりました。パルチは★12から更新が止まってましたし、何よりフォルムがイケメンすぎたので(

 

折角なので今回は初の7スロ穴あけに挑戦

 

<完成予定品>

アクト・ジソール・パワーⅣ・スタミナⅣ・ラヴィフィーバー・ミューテーションⅡ・ドゥームブレイク・ノーブルパワー

 

<レシピ>

本体:ラヴィフィーバー・パワーⅣ・スタミナⅣ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

①:トウオウソール・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

②③:ミューテーションⅡ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

④:ドゥームブレイク・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

⑤:ドゥームブレイク・パワーⅣ・スタミナⅣ・ジグモルソール・ゴミ・ゴミ・ゴミ

 

※報酬期間中「能力追加成功率+40%」使用で完封

報酬期間中で+40%を使用したとしても7スロへの拡張への確率は合算で32%

 

おおよそ1/3です

 

一回の失敗でキューブ100が飛ぶわけです・・・もしかしたら心が折れてしまうかもしれませんね・・・

 

だがしかし 通すんだ

 

華ちゃん

 

★13 ロッド  レイロッド

 

雷属性用杖として作成。出力がハイスペックだからな。高電圧も大丈夫だ(

 

<完成予定品>

マギー・ジソール・テクニックⅣ・ドゥームブレイク・フリクトマギア・ラタンフィーバー・ノーブルテクニック

 

<レシピ>

本体:ラタンフィーバー・テクニックⅢ・ドゥームブレイク・シュレイダソール・ゴミ・ゴミ

①:トウオウソール・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

②:ドゥームブレイク・テクニックⅢ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

③:フリクトマギア・テクニックⅢ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

④:フリクトマギア・エルダーソール・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

⑤:フリクトマギア・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

 

本体への準備が少し面倒ですが

 

トウオウソールとドゥームブレイク、フリクトマギアの素材は厳選して作らないと枠が無い為、本体に必要素材をあらかじめ入れることになります

 

以下がポイント

・フィーバーは100%継承品なので穴あけで本体へ

・シュレイダソールがトウオウソール触媒

・ドゥームブレイクはトウオウソールの継承ボーナスが有るので2個でも50%(報酬期間で60%)

・フリクトマギアにテクニック継承ボーナスのある「エルダーソール」が付いたものを厳選

 

ツンデレシスター(※デレが全くない模様)

 

★13 ジェットブーツ  クオツキレス

 

何を今更かと思われますが、旧式武器もオフスは勿論のこと優秀な武器は沢山あります

 

・・・というかこの武器実は前回の報酬期間で作る予定だったのですが、メセタとラムダグラインダーが枯渇したため泣く泣く作成を諦めたんですよね・・・(;´Д`)

 

旧式武器は皆さんも知っての通り強化の時に「素晴らしく運が無いな君はwwww」が炸裂する可能性が有る為ストレスと戦わないといけないのですが

 

新生武器と違ってまだメリットとしても見えるのが、最大強化までの道のりが長くないこと

 

新生武器だと、最大強化するのに同名武器が6本必要になりますが、旧式武器の場合は1本だけでも最大前強化できるのが楽な点です。違う武器だと属性強化が大変ですが・・・

 

元々拾った現物に6スロトウオウソール状態でしたので、能力合成も楽なのが助かります

<完成予定品>

アクト・ジソール・パワーⅣ・ミューテーションⅡ・ドゥームブレイク・アビリティⅢ・ノーブルスタミナ

 

本体:トウオウソール・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ (現物のまま)

①:ジグモルソール・ドゥームブレイク・パワーⅢ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

②:ドゥームブレイク・パワーⅢ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

③④:ミューテーションⅡ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

⑤:パワーⅢ・シュートⅢ・テクニックⅢ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

旧式武器の強化に必須となってくるのがリサイクル品で手に入る「強化スキップ(→7)」

 

現状は新生武器が旬なので需要も薄まった為、AC品の底値が下がっているためバッヂの買い込みは今のうちに( ゚д゚)ウム

 

WG(白栗)

 

 

今回のユニット作成はウチのエース()キャストのオブライエンさん

 

愛用のオフスティアシューターとの兼ね合いもありオフゼ一式品を選択。3種も交換したので吹き飛ぶトラナさん・・・

 

<完成予定品>

ティル・ジソール・シュートⅣ・ヤマトファクター・アルターティロ・ノーブルシュート

 

ヤマトファクターもユニットで入れるには初のオプション。トウオウソールにて継承ボーナスがあるのがポイント

 

<レシピ>

本体:ヴァーダーソール・シュートⅢ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

①:トウオウソール・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

②:ヤマトファクター・アルターティロ・シュートⅢ・ゴミ・ゴミ

③:アルターティロ・シュートⅢ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

④:アルターティロ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

⑤:ヤマトファクター・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

 

※報酬期間中「能力追加+40%」使用にて完封

アルターティロ等素材が高騰で品薄なものはエクストラぶっ込み合成(スロット数を拡張して無理やりスロを上げる)で作るのも手です

 

同名ユニットで結構並んでいることが多いので、厳選して集めていきましょう

 

素材②の作成が少々めんどいですが・・・

 

あとはまだレシピ未定なのが

なゆゆ

 

★13 カタナ アウラザンショウ

 

現在コレクトファイル集め中

 

おでん討伐で唯一ドロップしてる初アウラシリーズなので是非とも作成したいところ

 

素材はまだ未定

 

兄貴 (7鯖に入れ替わりで偵察(???)に入った模様

 

★13 カタナ レイカタナ

 

同じく現在コレクトファイル更新中・・・またアドバンス籠りの日々が続く・・・

・・・・?

 

以上ですかね、報酬期間まで2週間切ってますしそれまでには間に合わせ早めに計画書通り作成して、レアブーストの恩恵の有るクエストに専念したいものです

 

皆さんも時間は限られてますが、無理せず貪欲に(日本語おかしい)報酬期間に向けてラストスパートと行きましょう

 

それでは今回はこの辺で

また次回ヽ(´ー`)ノ

そういや今年もロビーに笹の木が来てたな・・・もうとっく七夕終わったけども・・・;

 

今からでもいいから恒例の「星に願いを」イベントやるか・・・

 

今年は控えめに・・・

 

「徒花でオフスティア武器の2,3本落ちますように、できれば刀とツインダガーとデュアルブレードで(属性値は40以上でな)」

 

ふぅ、いつもながら謙虚( ´ー`)  ※願うのはタダです