数秘において6のキーワードは、奉仕的、愛、調和。


また、6は真実を求める存在です。


愛と責任、自己責任がテーマとなっています。


真実を求める6は、嘘、偽りが嫌いで、人には心を開いてほしいと常に願っています。


そんな6の守護天使は「霊魂を監視する天使 サリエル」



彼の役目は、地上に生きる霊魂が罪を犯さぬように監視し見守ることです。


6のテーマである愛と責任に照らし合わせたとき、この仕事というものは、地上に生きる者たちへの

たしかな愛と、生きているものへの責任を理解していなければ出来ないものであることがわかります。


そういった意味でも、サリエルは6の守護天使にとてもふさわしい存在であるといえるでしょう。

数秘における5のキーワードは、自由、変化、そして好奇心です。

新しいことが大好きで、冒険を好みます。

変化と自由を最も大切にして生きるのが特徴です。

またとらえどころのない性格が好感を呼び、男女ともにモテる人が多い数でもあるようです。



そんな5の守護天使は「癒しの天使 ラファエル」



彼もまた4大天使の一人として数えられ、癒しの使命を第一とする天使です。

優しく、人柄がよい好青年で、5のように誰にでも好かれる存在であるといわれています。

また、ラファエルも伝令役を担っており、世界中さまざまなところへ飛び回ることもあるといいます。


数秘における4のキーワードは、忍耐、信頼性、安定感。


安定を求め、規律を重んじ、そこからはずれることを嫌うとされています。


とてもマジメで信用を得やすいタイプです。



そんな4の守護天使は、「光と規律を統べる天使 ウリエル」



4大天使に数えられるウリエルは、自然現象を司っており、火山さえも管理下においています。

季節や天候、自然の秩序を管理し、守り安定させているわけです。



そんな彼の性格は、とても激しく、


人の枠をこえて罪を犯したものにはとても厳しい罰を与えるといわれていまが、


逆に善人として生きた人々には慈悲の心をもって接するそうです。



その様は4の規律を重んじるところに通じているように思えます。