朝の二度寝と昼寝、どっちが気持ちいい? ブログネタ:朝の二度寝と昼寝、どっちが気持ちいい? 参加中
本文はここから



僕は普段は二度寝してしまいます。



きっと気持ちがいいのはお昼寝なのでしょうけどね。



そういえば、昼寝をするのは実は身体にもいいのだとか。




わずか30分や20分でも、やっぱり眠るっていうのは大事なんですね。




でも、朝目覚ましで起きて、そこから20分寝るっていうのも、気持ちがいいんですよね~


…身体にはともかく、時間にはとってもよくないのですけど(^^;)






本日は9番目、隠者のカードです!



numerology & naturalstone el,faith-隠者


無知という無明の闇に、知恵という明かりを投げかけることのできるカードが、隠者です。


隠者という響きは、老いた世捨て人のような印象を残すこともありますが、


他のカードでは「錬金術師」や「賢者」として書かれていることもあり、


そのことからわかるように、隠者は大いなる知恵と秘術を知っていて、それを守る者といえます。


つまり、「隠れる者」というよりは、「隠す者」としての意味合いが強いようです。


「知るが故」に、「俗世を離れ静かに生きる」ことを選択したのかもしれません。


思慮深い隠者の眼には、闇に覆われた世界の中になにが映っているのでしょうか?



逆位置で出た場合、このカードは「孤独」や「低俗」を暗示します。


また、己の足元を照らすことで、周囲の闇が一層濃くなるような「不安」を表します。




隠者のキーワード



Ⅸ 隠者
☆正位置のキーワード☆
・秘められし英知
・助言
・思慮深い
・分別
・集中力
・時間をかけること
・世俗の喧騒から離れる

etc


★逆位置のキーワード★
・孤独
・浅はかな考え
・他者の意見を聞き入れない
・不安
・軽薄

etc


旅立ちについて占ったとき、このカードが出た場合は、正位置であろうと逆位置であろうと凶であるといわれています。


闇の中を明かり片手に歩くような、不安定な旅路になる可能性を暗示するのかもしれません。



かず