眠っている間に、生き物は夢を見ます。
脳の作用で情報を反芻しているのが夢、とか言われていますが、それだけでは説明のつかない夢を見ることも多いと思います。
そんな夢は、寝ている間に魂が肉体を離れ、「あの世」の世界に一時的に帰っているときに経験していることだといわれています。
向こうの世界は「思いの世界」です。
思ったことが現実になります。
地上のさまざまな問題に振り回されて、落ち着かない心のまま眠りにつくと、落ち着きのない夢を見て、休まった気がしない、なんてことがあるでしょう。
逆に、楽しくて楽しくて仕方がなくて、わくわくした気持ちをそのままに眠ったとき、その楽しいことを続けている夢をみたり、もっと楽しいことをして遊んでいる夢を見ることもあるでしょう。
寝る前の心の状態は、そのまま向こうの世界のどこに通じるのかを決める切符になっているのです。
でも、落ち込んですごーく気持ちが沈んでいる状態なのに、明るい世界で癒しを満喫する夢をみることもあります。
今の法則でいえば、マイナスな夢を見やすい状態なのに、逆にプラスな夢をみる、プラスな世界へと帰ることがあります。
それは、気持ちの沈んでいるあなたに対し、ガーディアンスピリッツが「元気を出してほしい」という願いであなたの心を癒しの世界へ引っ張って行ってくれているのかもしれません。
そんな夢をみたときは、朝起きたとき、向こうの世界で彼らにわけてもらったエネルギーを感じて、彼らにしっかりと感謝してみてください。
きっと、元気が出てくるはずです!
かず