スペイン語の先生おすすめのメキシコ料理は

Chile en nogada と聞いてずーっと食べたかったメキシコ料理。


なんでもこちらはメキシコの独立記念日のある季節に食べられる料理だとか。



緑の辛くない大きなチレに挽肉、ドライフルーツ、ナッツなどをつめて白いクリームソースをかけて、最後にざくろをぱらぱらと散らしたお料理。



チレの緑とソースの白、ザクロの赤でメキシコの国旗の色を表していてこの独立記念日をお祝いして食べられる料理だそう。



ただ今メキシコは9/16の独立記念日を前にお祝いモード!家の前に国旗を飾ったり、車に国旗をくっつけたりとViva México!! ってな感じです🇲🇽





そして今回、夫が同僚のメキシコ人からお呼ばれされたときにこの料理が食べたいなーとリクエストしてくれていて、本当に作ってくれました✨





お味は日本人の口にもあって本当に美味しくてぺろり😋



メキシコ人はこのチレは全く辛くないって言ってたけど、私たちのお口にはピリ辛。



ししとうのように辛さには個体差がありそう、、、





子供たちのお口には少し辛すぎたようで食べられませんでした😅




が、本当に美味しかったので、今度レストランでも食べてみようと思います。





この時期はどんなレストランでも準備しているようで、レストランの看板にでかでかと載っています✨




おすすめのメキシコ料理🇲🇽みなさんもぜひ機会があればご賞味ください😄






ところで夫の同僚のお宅ではスペイン語の練習をしたい私はスペイン語、全くわからない夫は英語で同僚に話しかけていて、2言語を同時に話して大変そうでした😅





でもメキシコ人との交流は楽しかったです✨




CHAO!