アメリカにワクチンを打ちに行ってきました!



私たちの住んでいるメキシコ レオンは30代のワクチンはシノバック。



シノバック、評判が良いなら良かったんだけど、日本のニュースであまり効果がないようなニュースも多く、アメリカに行って打つことを決意。



こんなことならもっと早くに行って打っとけば良かったよ。





でもアメリカに入るためにはコロナの陰性証明が必要で。。。


最近日本に一時帰国するための陰性証明をとっていた友人がいたのでお値段聞いてみると、なんと1人15000円。





アメリカ行くのに4人で60000円!?

と絶望していたが、アメリカでワクチンを打ち終えた夫の同僚のメキシコ人に聞くとなんでも260ペソ、日本円で1500円弱でできると言う🤔





なんでも日本に必要な陰性証明とアメリカで必要な陰性証明は違うようで、アメリカへの陰性証明は簡易なもので良いみたい。



私たちは夫の同僚が受けたメキシコの政府機関がやっているSalud Dignaで検査をすることに。


https://salud-digna.org



ここは260ペソの抗原検査と、950ペソのPCR検査を受けられる。私たちは抗原検査を。(1ペソ=約5.5円)


予約が必要で予約枠は向こう3日分しかないので

直近で予約。


レオンには3箇所あり、私たちはセントロへ。


予約制なので、すぐ手続き完了からの検査もすぐに終了しました。


検査は簡単。鼻の穴に綿棒のようなものを突っ込んでこちょこちょ。



感覚的なはインスルエンザの、検査よりもマシ。

子供も怖がってはいたが、泣きはしなかった。




30分もかからないくらいで終わり、

検査結果は一時間ちょっとでワッツアップに届く。

ちょー簡単。





ドキドキしましが無事陰性で、渡米できました✨




私たちはロサンゼルス空港へ行き、そのままロサンゼルス空港の到着ターミナル6にある接種会場へ。


ロサンゼルス空港で打てるワクチンはジョンソンアンドジョンソンの1回きりのもの。



誰もおらず、タッチパネルに必要情報を記入してすぐに接種完了。



接種後は15分ほど何もないか確認のため待機。



何もなかったのでワクチン接種はこれにて終了✨お疲れ様でした!








帰る前にお酒飲んでもいいか質問し、

飲み過ぎなければ良いよー!でも水たくさん飲んで。

お酒関係なく今日はたくさん水を飲んで。なんなら明日も。と言われました!





打った後はやはり腕が痛くなりましたね。

でも次の日になっても副反応は夫婦共にありませんでした✨よかったです😁





ワクチン終了し、ひとまず安心ですが、株が増えてきて効かないものもあるとのことで、またレオンでファイザーが出てきたら打つんだろうなという感じ。





ひとまずお疲れ様でした🙂




CHAO!