私の住むコロニー内にある高級会員ジム
El Bosque


家族会員で入っていて月に6,750ペソも払っている。日本円にして約35,000円。



高い。さすが高級ジム。



このEl Bosque内にはゴルフ場もあり、ゴルフも無料でラウンドできる。
ただし、キャディーさんへのチップ代、カート代は別。夫は一回4人で回って1人200ペソくらい払ってるって言ってたかな?





そんな高い月会費を払いつつ、使っているのは夫だけ。週に一度のゴルフラウンド。


まぁ、4回行けば、日本の金銭感覚から行くと元は取れているけど、やっぱり、私たちも活用して
もう少し元を取りたい。笑




けど、レッスンに参加するにも、日本語がわからない先生とワッツアップでやり取りして予約しなければならず、なかなか腰が上がらなかった。



が、子供のレッスンが追加されたと聞いて、家に引きこもり続けている子供の運動不足解消にもってこいだな、友達もできるかな、と言う思いで先生とやり取りし、予約までこぎつけた。



初めてのレッスンの参加、自分のレッスンじゃないけど、言葉も通じない場所での初めては本当にナーバスな気持ちになる。



子供たちと3人で不安な気持ちでレッスンの場所まで行ったものの、五分前行動のメキシコ人は誰もおらず。。。😂



近くの公園で少し時間を潰し、ちょうどの時間に行くと、他の子供が3人いた。
でも先生は見当たらない💦
あるのかな、と不安になりながら5分待っていると遅れて先生がやってきた🤗やはりここはメキシコ。

メキシコ時間が流れているようです。



時間も過ぎているので早速レッスンが始まるその前にスペイン語はわかるか?と聞かれ、全くわからないよ、というと、OK!問題ない!とのことでした。



私はすぐに横のウォーキングマシーンで歩きはじめたのでレッスンの様子は見てなかったけど、20分過ぎて見に行くと、エアロビみたいなことをしていた!



そして驚愕の事実が発覚した。



うちべんけいの次女は何もせずに棒立ちでいる。


きっと始まってからずっと棒立ちだったようだ。
次女は昔から緊張しいで初めてや環境にはなかなか、なじめない。


まさか、ここでもそれが出ているとは、、、



エアロビが終わり、鬼ごっこみたいなものが始まったものの、次女はくねくねしながらその場に立っている。



見かねた私は、走らないと!と何回も言って促したが、最初は受け入れず、立ったままだったけど、じょじょに走りはじめ、ものの数分で他の子達となじみ楽しんでいた。



そっか、次女は少しとっかかりが必要なタイプなんだな。
石川でなんなく友達ができたのも、転校生で珍しいため、他の子がみんな構ってくれたからなんだな。

メキシコでの学校で楽しむのも何かとっかかりが必要だなと、感じた。





レッスン後は、仲良くなった女の子からキャンディをもらい、公園でも少し遊んだ。

が、遊んでいる最中、長女が

スペイン語だから、わかんない。スペイン語のレッスン受けてるけど、わかる気がしない。

とせっかくできたお友達と会話できないことがかなり悔しいようだ。




その気持ちが芽生えたことがとても良かったと思う。

これから学校が始まるけどスペイン語か英語での授業。

全くわからないけど、そのわかりたい、理解したいと言う気持ちがきっと子供たちを成長させてくれるだろうと思う🥰





初めてのジムでのレッスンは子供たちにとってなかなか良い刺激のある経験になった。
来週も行ってみよう✨




そして、私も今日初めて自分のレッスンに参加してきた。
メキシコではTAE BOEというが、日本で言う、ステップを使ったエクササイズ。


これ、大学のときにジムに通ってときに良くやったけど、ステップの段差を一段上げるだけでかなりハードになるやつ。



もちろん私は普段運動もしてないし、一段でやってみた。


最初の30分は余裕だったのに、少しジャンプの要素が入った瞬間にすぐ心拍数が上がり、へとへとになった😂


なんとか1時間耐え切りました。
こんなやつ。




次は土曜にヨガに挑戦してみよう!



CHAO!