今日ついに歯列矯正のブラケットを無事着けてきました!




色がついているのはブラッシングでなくなるようです😄


こんな感じで少しとっ散らかったら歯並びですが、約2年後にはきれいになるのか?

楽しみです✨




つけてみた感想ですが、
装着時間は50分?ほどかな?

なにか痛いことするのかドキドキしていましたが、特に痛いこともなく、

歯それぞれにブラケットの部品をつけて行って、光をあてて固めて、最後にワイヤーつける手順。





思った以上にシンプルな作業。



とりあえず、痛くもなく終わって良かったー🥰




この後、子供とマクド寄って帰ったところ、ブラケットとワイヤーにバンズとパティと玉ねぎが挟まる、挟まる。笑



食べにくいし、がっつり挟まるし、これからの食事が少し心配ですが、きれいな歯並びのために我慢!そして丁寧なブラッシング!頑張ります😘


それにしても、もとが出っ歯のうえにブラケットついてるから口がうまいことしまらないよ😂トホホ。





CHAO!