メキシコには正直、一生来ることはないと思ったいた、2年前。



友達がハネムーンでカンクンに行って、すごく良かったー!と聞いても


正直バカンスは近くのグアムやハワイで良くない?と思っていた。

わざわざ時間をかけて、メキシコに行くなんて、、、

と思っていた。



ましてや、メキシコはマフィアがたくさんいて、殺人も犯罪も多くて、そんな危険なところ行きたくない。
こわい、こわい。

そう思っていた。

何が言いたいかというと、
人生ってわからない。


一生踏み入れることがないと思っていたメキシコに私は今いる。

一生学ぼうと思わなかったであろうスペイン語を必死で勉強している。

左ハンドルなんて無縁。
旅行なら夫に運転してもらおう!そう思っていた私でも今はハンドルを握る必要がある。

専業主婦は向いてない!働いていたいと思っていたのに、入念に掃除したりご飯作ったり、こどもたちと遊んだり、読書をしたりすることがとても楽しい!
と思っている。


何度も言うが人生って本当にわからない。
だからかな、人生って面白い。

そして私は安定志向ではなく刺激が欲しい派。


これからもっとメキシコで面白くて、楽しくて、大変で、困っちゃった😂ことに出くわすんだろうか。


今はそれが楽しみだなぁ。
こんな状況下でもね、楽しまなきゃね!



CHAO!