皆様こんばんは。星読み師のはなハナです。

 

ようやく星星の話にたどり着きました。

私の星読み講座で学ばれている方や、

少し占星術の知識のある方が必ずと言っていいほど引っかかるポイント アスペクト についてお話します。アスペクトとはある一定の角度をとっている天体同士のことを言います。

 

正確な出生時間や出生場所が不明な方はアセンダントを算出できないので、アスペクトを使うと、鮮明に見えてくるはずです。

 

といっても、やはりわかりずらいので、私の中では・・・

 

アスペクト=天体エネルギーの流れる回路

 

という風に置き換えています。

 

 

まず、ホロスコープで、先に目をつけるのは、

現在運航中のトランスサタニアン(天王星・海王星・冥王星)が自分の出生図の太陽や月星座がアスペクト(0度・90度・180度)を取っていないかどうか?

これを探して、あとは天文歴を使って、ある程度の時期を予想することができます。予想したら、動けばいい。それだけのことです。

 

 

占いとは、占ってもらうのではなく、

『自分が行きたい方向へ向かうために使うツール』

 

あくまでも ツール=道具 なのです。

 

ではでは、現在運航中の天体(トランジット)は、以下の星座に滞在中です。

天王星は牛あたま牡牛座

海王星はうお座魚座

冥王星はやぎ座山羊座

 

つまり、この星座と同じグループの人達は影響を受けるということです。

 

例えば、牡牛座と同じグループとは不動宮です。

 

獅子座(90度)

蠍座(180度)

水瓶座(90度)

 

牡牛座とクロス(十字)の関係性になる星座達です。この星座の方たちは大きな影響を受けることになります。

しかも、ハードアスペクト

(90度 or 180度)なので、

 

概ね、しんどいし、辛いハッ

 

 

しかし、天体同士のエネルギーが化学反応を起こし、変化を促しています。

それはソフトアスペクト(60度や120度)である、いわゆる幸福感満載、にやけてしまう照れ感覚とは違います。キツイなりに、それ相応の変化変容をもたらします。

それを乗り越えた先には、今までとは違った世界が開けている感覚です。

 

アスペクトは形成する角度によって、様々な現われ方をします。

 

次回は具体的にサンプルチャートで説明します。

私の読んだところ・・・

これから人生のターニングポイントを次々に向かえるであろう方のチャートからDASH!