昌磨くん、ありがとう | れおんのブログ

れおんのブログ

宇野昌磨選手の応援ブログです。
お仕事多忙のためブログはお休みしていますが時々思い出したかのように現れます



2024.5.9

宇野昌磨選手、現役ご卒業おめでとうございます。


大変お疲れ様でした。


あなたは最高の選手です!!


全部大好きだーーーーー!!!!!






たくさんの感動と幸せな時間をありがとう。




昨年のNHK杯が、競技者としての昌磨くんを生で見る最後となりました。

当時のブログには、これが最後だったとしても

私は、悔いなしって思える演技だったと書きました。

本当にそう思えるぐらい感動したし、昌磨くんから大切なものを受け取ったような演技でした。


今日のコラントッテイベントでシーズンを振り返った時、印象深い試合はそのNHK杯だとあげてくれたのがすごく嬉しかった。


スポニチ

「いろんな思いが残る、やり切ったシーズン。濃い、楽しい時間だった」と振り返った。一番印象に残っている試合は昨年11月のNHK杯を挙げ「素晴らしい試合になった。コーチも何より喜んでいた」と言い「世界選手権もショート、フリーとも最後まで全力を出し切ることができた」と話した。

 弟・樹さんや友野一希(上野芝ク)、島田高志郎(木下グループ)、山本草太(中京大)、中田璃士(TOKIOインカラミ)ら現役スケーターもゲストとして駆けつけ、笑顔の絶えないイベントとなった。宇野は今後の抱負を色紙に「探」と書き「今後のことも含め探していきたい気持ちを込めた。引き続き頑張ります」と話した。



良い笑顔。


昌磨くんが現役を引退する時は、そこに笑顔があって欲しいと思っていたから、それだけで嬉しい。


これからもまだまだ現役選手としてやれる技術も体力もあると思うけれど、昌磨くんの心にもう競技がないのであれば、その選択を応援します。


これからも、新しい道のりを、

がんばー!!昌磨!!