안녕하세요 グラサン太陽


コロナのせいで外出も控えざる得ないから暇です。


クラスの子も半分は来てないそう。


うちも連休明けの2日間休ませたんだけど家にいても元気すぎるので限界で行かせました。チーン


そして今の悩み星


オリニチブから隣の幼稚園に転園させるか!?


うちのアパートの子はほとんどの子がこの幼稚園に行ってます男性トイレ女性トイレ


最近クラスの男の子がどんどん幼稚園に移っていて今いる男の子は5.6人になったかなゲッソリアセアセ


で、ダメ元で近くの幼稚園に聞いてみたらまだ空いてるってお願いキラキラキラキラ


そこは1学年が3クラスもあって近いしキレイキラキラキラキラキラキラ


知ってる子も何人かいるのに…


今のオリニチブで1番仲の良い子○◯がいるから行きたくないって〜ゲッソリ


(結果、前に書いた悪ガキ3人組の1人と大親友になりましたw)



今のオリニチブの悪いとこ。


・車で行けば10分ぐらいなのに1番にバスに乗るせいで毎日50分ぐらいバスに乗ってる。


・クラスの人数が少ない。(1クラスしかない)


・働いてるママが多いのでママ友も出来ない。


・参観日も発表会も遠足の弁当も作ることもなく先生との連絡は旦那がしてるからノータッチ。この年中さんの様子も分からない…


・治安があんまり良くない。


良いとこ。


・人数が少ない分、先生の目が届く。


うちの子はまだ韓国語が上手くないのでこのままの方が良いのかな…キョロキョロうずまき


でも最後の年長生活だし輝いてるのが見たいよ〜お願いキラキラキラキラキラキラ


来月からなら新学期だからタイミング良いと思うけど星これは母の押し付け!?


去年日本から戻ってオリニチブ通うのも苦労したからまた新しい環境にさせるのはかわいそうかな…


隣の幼稚園に行ったらそのまま小学校も隣だからその時は楽なのに…(気持ちだけ小学校は日本の行く気よw)


親友くんは幼稚園終わったらテコンドーで会えるのに…


とりあえず幼稚園に通って合わなかったら今のオリニチブに戻ればいいのに…


一回幼稚園の見学に行きたいのにそれもヤダってポーンガーン


あ〜〜〜どうしよう〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き