안녕하세요 グラサン傘


え!11時から書いてたblogが今消えたし…最悪。書き直し。真顔
はい。娘ちゃんあーっとゆう間に1歳になりました照れ拍手キラキラ





なので先月は10日間日本に帰国ちゅーハート


息子は暇さえあれば幼稚園時代の親友と遊びポケモンガオーレとゆう恐ろしいゲームにハマる。。。




星キッザニアに行ったら息子より私が興奮ちゅードンッ




七五三も済ませて来た照れ完了




そのついでに七五三と娘の誕生日を一緒にスタジオアリスで撮影カメララブラブ


そしたら初日に転けて顔面傷ゲッソリガーンさすが子供の治りは早いポーンキラキラ


1週間後に予約し直したらまさかの前日にベビーカーから転落ゲッソリゲッソリゲッソリ


上唇ぶつけて流血してすぐ腫れた滝汗お願い


結局唇腫れたまま撮影笑い泣きカメラタラー


韓国戻る前の日はうちの家族がお祝いしてくれた赤ちゃん誕生日ケーキラブラブ


蟹さんかに座に行ったよ日本酒


1歳祝い膳お弁当


これで1500円は安いウインクキラキラキラキラ





一升餅(半分)も余裕で歩きました鏡餅ラブラブラブラブ




ちなみに息子はまだ歩けなかったので大泣きだったな〜w


誕生日当日は、、、


熱。

1日パジャマで過ごしパリバケでケーキだけ買ってお祝い赤ちゃん拍手誕生日ケーキ




ロゴの風船も買ってたけど出さず笑い泣き風船


2人目あるある?アセアセアセアセ


家にあるもので選び取りは、、、




お金でしたニヤニヤコインたちww


その1週間後は旦那の家族がお祝いしてくれるって。


この時夫婦険悪な仲ハートブレイク


外にご飯食べに行くのかと思ってたら、、、




家にプチ돌잔치がゲッソリゲッソリゲッソリ大泣き上矢印


やってしまった。。。


親戚もいる。。。


知らなかった。。。


準備も手伝ってない。。。


ってぐらい夫婦の会話不足。。。


この日遅れて行ったし、、、最後まで一言も喋らなかったな。真顔真顔


ちゃっかり金の指輪とお祝いのお金まで笑い泣き拍手




この場を借りて本当にありがとうございましたおねがい


なのに私ったら家も近いのに全然連絡もしてない…


ご両親は気を使ってくれて届け物がある時は家の下まで。。。


あ〜コミュニケーション上手くなりたいなぁ〜笑い泣き星流れ星


そして親戚に言われた一言。


「早くオリニチブに入れなきゃね」

え。何であなたに…???


全く考えてなかったけど昨日いきなり旦那に(久しぶりの会話w)


「オリニチブ申請したから」


って。


えーーーショックーーーゲッソリゲッソリゲッソリ


まだまだ娘と一緒にいたいしオリニチブ入れるつもりなんて1ミリもない真顔バイバイ


韓国の人って入れるの早いよね。。。


お金が厳しくて働けって言うなら考えるけど…きっと家で何もしてない私が嫌そう真顔真顔真顔


息子と一緒のオリニチブに入れるかアパート内の小さい子用のオリニチブに入れるか迷ってるみたい。


これを日本姉さんに相談したら「子育てにストレスなければまだ入れなくていんじゃない?」って。


そうそうそうそれそれそれ笑い泣きグッ星


今しか味わえないこの時期はまだ一緒にいたい赤ちゃんラブラブラブラブ


でも働きたいってのもあるけど働くのは後でも出来る星


まだ申請だけで決定してないけどまた来年どーなってることやら。。。


続く。。。


1歳になっての記録星


・兄の影響で剣や棒があれば叩いてくるよーになった真顔ガーン


・いつもやられてるからお友達にも当たりが強い笑い泣き拍手


・まだまだおっぱい大好き赤ちゃんハートご飯もお菓子もあんまり食べない笑い泣き


・わんわん、ちゃっちゃ、てて(取って)、キャー(やだ)、짠、あんにょ〜ん、バイバイは何となく言える。


言うことも分かって来たかな赤ちゃんOK


あ〜姉妹欲しい笑い泣き星星星星星