안녕하세요 グラサン星空


眠いけど書こ。


本日の息子くん…また…仮病使ってズル休みしましたショボーンうずまき


朝から"熱があるだの頭痛いだの咳出るだの腕が痛いだの辛いだの"って。。。


バスの時間も迫ってたので旦那が最後にはキレて…


「早く行け!」


息子は泣く。


何が嫌か話し合ったら…


まずは給食。とりあえずキムチね。


次は先生が怖いらしい…


でも本当は友達とうまく付き合えてないのが一番なんじゃないかな…ショボーンうずまきうずまき


こうゆう場合だったら無理にでも行かせるべきなのか。。。(日本にいたらそうしてるニヤリキラキラ


結局旦那も折れて今日も休むことに。。。


明日は行く約束して休ませたのにさっき寝る前にまた辛いから明日オリニチブ行けないとか言ってたよポーンアセアセ


やっぱり日本の幼稚園生活しちゃったら先生も優しいし思いっきり遊べるので途中韓国戻るとこーなる子もいますショボーンタラータラー


もうすぐ5歳と通い出した3歳とじゃ全然違うねチーンタラータラー


早く息子が楽しい!って言ってくれればひとまず安心なんだけどな…(いや日本幼稚園に戻りたいってまた日本行きも!?w)


複雑。

そして昨日のオリニチブでは「家に帰りたい〜」って泣いたらしく自己申告してくれました笑い泣き拍手


家に帰ったらママとパパと日本語で喋れるからって笑い泣きアセアセだから私の韓国語は一生上達しない


この歳で辛っ。

でも子供ならすぐまた覚えれるのに照れ星忘れるのも早いけどキョロキョロもやもや


そんな元気な息子の今日は、、、今年もこんな時期にやってるアパート内のお祭りに行くあしあと


このタコなんてこんなに小さいのに400円ゲッソリおいで




そーだ!韓国はタコがちょっと高いんだった〜タコ


昭和感いっぱいのゲームも500円払って100均並みのおもちゃを貰う笑い泣きw


私が好きなソーセージ→餅→ソーセージ→餅の串も食べたラブラブ


あとは旦那が好きなワッフルに仮病で休んだ息子はトルコアイスw


全然写メ撮ってなかったニヒヒアセアセ


息子よ〜明日は元気に行けますようにおねがいキラキラキラキラキラキラ


君は元気しか取り柄がないんだからっニヒヒグッラブラブ