初めましてゆってぃとその息子です照れ風船風船


この度東京日本都内から韓国韓国京畿道のど田舎に引っ越して18日が立ちました照れうずまき


初日はソウルとは真逆の田舎道をどんどん走り辿り着いた新居にカルチャーショックを受けましたが今では少ーーし慣れた気がしますショボーンガーン


とりあえず田舎なので今住んでる市には日本人が7人とのことポーンタラー


その中でもたまたま同じアパート内に日本人のY子さんと出会うことが出来ました照れラブラブ


Y子さんのおかげでバスにも乗れるようになったしオリニチブも韓国語教室まで教えて下さりました照れラブラブ


この場を借りて本当に感謝ですハートハートハート


私は6年前に新大久保で少し韓国語を習ってたのですが今は自信もなく喋ることもほとんど出来ません。。。


息子も日本語しか話せません。。。


「안녕하세요 」
「감사합니다 」
「고맙습니다 」
「괜찮아요 」
「몇살이에요⁇ 」
「이름이뭐에요」
「4살이에요 」
「김 ◯○이에요 」


までは言えるようになった息子ウインクグッ


お父さんは韓国人なのに家では日本語だから仕方ないですがここに成長記録を書いていこうと思います照れ風船


韓国に住むのは正直嫌で決断まで1年もかかりましたが住んでみないと分からない部分もあるので良い情報を書ければと思っています照れお願い


こっちに来るまでは在韓の方のブログをよく拝見していたので勉強になりました照れイエローハーツ


特に関西人の方のブログは笑いが止まりません笑い泣きww


私もオープンに公開して行くのでよろしくお願い致します照れピンクハート


{AA0029E2-E0A8-49FD-B01A-D966C3070127}