さて一晩経ってどうなりましたか…





固定のマスキングテープを剥がしても浮き上がる事はなく、しっかりと接着できたようです😊



あ、言い忘れておりましたが、このキットは両サイドのラジエーターからエンジン部分に伸びる配管のパーツがありましたが、固定に邪魔なのでサヨナラしました😅


まあもとより最初からそこまで作る気はありませんでしたが…完成したら中は見ないし💦



一安心したところで最終工程、フロントサスペンションの組み立て。ここは案外すんなりでしたが…



サスペンション押さえを兼ねている計器類のパーツを接着しようとしたら


寸法が合わない😭


ため、ヤスリで削りながら微調整。あぁ、タミヤの精度が懐かしい…。



フロントノーズを接着。コレは問題無しでした。



ノーズを付けたら最後の大物、整流板の接着です。説明書にあるように日本GP仕様の場合はコレが2箇所必要なのですが、



溝が無い‼️


え、なんで?と思い、改めて説明書を最初から見直してみると、



説明書の隅の方に『日のみ』の指示がありました😅


見落としてたか…。でも、



これ、穴あけ指示マークでしょ❗️どう見ても必要なのは溝やん❗️


こんな大事な事、ユーザー任せにしないでよ。削りすぎたらどうすんの💦


しかも目印も何も無いし。せめてそれくらいはしておいてよ😡



とりあえず棒ヤスリで削ってみました。こんな感じで良かですかね…………😥



結構水平取るの難しい上に、削りすぎたらサスペンションにぶち当たって逆に接着できない部分なのよね、ココ😰


めちゃくちゃ見栄えに影響する所だから、ほんとに勘弁してほしいわ💦💦💦


これがグランプリ選択式でなければこんな不具合は無かったのでしょうけど、なんだかなあという感じです😵