前回のデカール検証の副産物(?)になるのでしょうか、過去にティレル020を作る為に購入したコチラの雑誌が、図らずも今回生かされる事になりました。



今から10年以上前に発売された『オートモデリング』。この中に、



まさに今、これから作ろうとしているFW16の完成品がレクチャーされていました。😱


とは言っても、配線類なんかを仕上げるつもりは毛頭無いので、見た目の参考にするだけですが😅



ただ、写真にあるように、このFW16は黒塗りで仕上げる所を『カーボンパターン』にした方が、より実車に近くなります。



GP Carの解説写真でも、カーボン地である事が見てとれます。


なので、今回は久々にカーボンデカール貼りに挑戦することにしました。



以前にJordan191を作った時に使用した余りがあったので、コチラをそのまま使用します。



一応、予備にタミヤも用意😜



早速張り切って切り出し・貼り付けをしましたが、やはりこのサイズで多曲面のパーツは難しい😥


マークソフターやマークセッターを駆使して貼り付けていきましたが、それでもなかなか馴染まない。


なのであらかた貼り付けたら一晩放置して馴染むのを待ちました。


そうしたら…



なんということでしょう❗️


シワもなくピッタリと貼り付いているではありませんか❗️(某番組風に脳内再生してください😅)




裏側はつぎはぎだらけですが、ウイングで隠れる所なのでOKでしょう😉


この調子でリアアッパーなども作業を進めていき、ようやく貼り付け完了😊



フロントウイングはガーニーリップがあるので破れないようにするのが大変でした💦



リアアッパーは後でシルバーを塗装(耐熱仕様)するので、必要な所だけ。ここは簡単でした。



貼っては放置を繰り返したので終わるまでに3日もかかりましたが、やった甲斐がありますね。満足です。😊